休日電写

休日電写

新車両261系1000番代ST1107の試運転-札幌運転所方面へ走り去る

3475 views
約2分
新車両261系1000番代ST1107の試運転-札幌運転所方面へ走り去る

急行はまなすを撮り終えて、5分くらい話をしていた。
なんでも興味津々!のみみさんが『試運転車両が来ている。』そう教えてくれなければ気が付くことは無かった。
この一言に心より感謝。

キハ261系1000番台 ST-1207

あわててカメラを取り出しながら線路へ視線を向けても見えたのは、スーパーおおぞらの通過する姿。
しかしその影から『試運転』のヘッドマークのキハ261系1000番代の姿が見えてきた。
嬉しい瞬間。
試運転 キハ261 1207

駅に止まる様でゆっくりと目の前を通過して行く。
試運転-キハ261 1207-HET261 キロ261

キハ261系1000番代ST1107の編成

キロ261 1107 キハ261系1000番代
札幌運転所に向かって

  1. キハ261-1207
  2. キハ260-1207
  3. キハ260-1323
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1321
  6. キハ260-1320
  7. キハ260-1107
  8. キロ261-1107

札幌運転所への甲種輸送中にも撮ることができた。
261系の甲種輸送を-新車両のキロ261-1107は旧色で札幌運転所へ
261系甲種輸送 手稲駅付近-キロ261 1107

キハ261系1000番台 ST-1107

いずれは試運転も始まるかと思っていたが予想よりだいぶ早い。
3月最初の週には営業運転を見ることができるかな?

ピカピカの車両はいつ見ても気持ちが良いね。
きっとまだある試運転をまた見ることができますように。
そして、これからの営業運転を楽しみに待っています。

キロ261 1107-キハ261 1207

 

キロ261 1107-キハ261 1207 スーパーとかち

過去のキハ261系 1000番代の試運転
・2015年11月3日:ST-1106/ST-1206   札幌運転所で261系ST1106の試運転を
・2015年11月10日:ST-1106/ST-1206 札幌駅に入線した試運転のHET261キハ261-1106

2016_02_20
撮影:いつもの場所

2016年2月20日
休日のいつもの場所の朝は 『いつもの場所の急行はまなす-北斗4号から始まる長い独り言

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!