休日電写

休日電写

小樽方面から札幌駅方面への回送ラッセル車-降雪の中の登場

2455 views
約2分
小樽方面から札幌駅方面への回送ラッセル車-降雪の中の登場

1番列車が発車した後、姿を現すラッセル車。
どこから来てどこへ向っているのかわからない。
いつまでこのラッセル車はここを通過するのかな。

2016年2月21日のラッセル車

まずは当日分から。

『ぷわぁ~ん』と電子的な汽笛が鳴った。
雪が降りしきる暗闇の中から、ヤツのライトが見えてきた。
ラッセル車 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

近づくに連れて見えてくる体(車体)には雪が付いている。
ラッセル車 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

いつも気になる。
どこを除雪して帰ってきているのか。
ラッセル車 DE15 1543 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

 

ラッセル車 DE15 1543 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

当たり前と言われれば確かにそう。
今朝初めてわっかたことが一つ。
運転士さんって、1番前に乗っているんだね。
ずっと、真ん中の車両に乗っているのかと思っていた。

今日はDE15 1543で目の前を通過
ラッセル車 DE15 1543 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

今朝もお疲れ様でした。
ラッセル車 DE15 1543 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

2016年2月20日のラッセル車

昨日は眠くて書くのを諦めた。
ブログ記事を書いているとすぐに眠たくなる。
ブログって不思議・・・。

2月20日の札幌は雪も降っておらず、気温もマイナス0.8度と暖かかった。
でもそれは札幌だけの話かな。

赤い車体に雪をまとい、『一仕事終えた!』という顔で帰ってくる。
ラッセル車 DE15 1524 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

暗いこともあって、毎回違う表情で映り、撮っていてとても面白い車両。
ラッセル車 DE15 1524 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

もちろんそれが困ることもある。
車番確認が大変。
ビッシと止めることが出来れば1番だけど、距離も近くてそれも難しい。
ラッセル車 DE15 1524 手稲駅-苗穂運転所方向 回送車番はDE15 1524に読めるけどどうだろう?

今朝もお疲れ様でした。
ゆっくりと暖かいシャワーで疲れを取ってもらってくださいね。
ラッセル車 DE15 1524 手稲駅-苗穂運転所方向 回送

2016_02_20・21
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!