休日電写

休日電写

新しくなった苗穂駅へ-一日楽しめる子供にはぴったりな場所

3580 views
約3分

特急列車が通過する駅で動画を撮りたい!
と、唐突なお願い。
札幌駅はゆっくりだからイヤ。と、言われてもね。

親としては吸い込まれがとても怖い。
夢中になり過ぎて白線の外側に・・・なんて心配が尽きない。
文句言われたけど、新しい苗穂駅の自由通路にまた行きたい!
こう言われたら、取りあえずOKかな。

先ずは札幌駅

快速乗って、札幌駅で乗り換えて。
着いた時間はスーパー北斗が回送入線する頃の時間帯。
久しぶりにこの時間の札幌駅。
前見ていた時は、キハ183の北斗。
そしてスーパー宗谷が戻って来ていたな、と懐かしんだり。

そんなこと考えていたから到着逃して、お見送り。

今日の撮り始めはキハ201系D-104から。

新しい苗穂駅へ

新しい苗穂駅が開業したのは2018年11月17日。
1年2ヶ月前・・・なんだ。
すっかり旧駅舎も無く、どこら辺だったかな、と。

駅ホームからは、率直な感想として2・4番線は撮りやすく、1・3番線は怖い。
運転所と工場の事を考え望遠レンズ持って行ったけど、ちょっと窮屈。
標準の方が良いのかな。

キハ183系の4両

ホームに着いたら、キハ183の4両の姿。
札幌方先頭には幕が抜かれた、キハ183-1504。

なんだか・・・ね。
言葉に出来ない。

(2017.06.08)
同じ車両とは思えない。

F-1009とF-5001

先日苗穂を出た721系F-1009が快速で苗穂駅を通過して行った。

ピカピカのボディで気持ちよさそう。

苗穂に入ったのが2019.10.22。

2ヶ月ちょっと。
お帰りなさい。

そして、相方のF-5001が苗穂入り。

入れ違いだけど、また一緒に走る時を待ってます。

自由通路は絶対望遠レンズ

苗穂駅の自由通路。
思ったよりもガラスが汚れていなく、視界スッキリ・クリア。
運転所・工場を見渡す事ができた。

キハ40 356とニセコ号

デクモH100-1と789系HE-302。
あとはキハ143と183と150 2のラベンダー色。

こっち側は問題ないけど本線側は・・・

・・・ね。

はこだてライナー

ちょっと離れて戻ると、はこだてライナーのB-1004が移動中。

さて、早速かい!

※カプラーが違うため連結しません。

2020.01.18

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!