休日電写

休日電写

札幌駅でいつもの撮りはじめ-そして仕事も始まった

2954 views
約2分

始まる前は長いと思っていた年末年始のお休み。
入ってみると・・・。
楽しい事はいつでもあっという間に終わってしまう。

やる気ゼロで家出て、いつもの駅ついたら違う意味でやる気が出るからどうしようもない。
札幌駅で撮ることができる!
これはこれで良しとする。

いつもの駅の撮り始め

今朝は「-2℃」の気温。
数字だけ見ればそんなに寒くないが、風が強くて寒い寒い。

年末年始は9両で走っていたスーパー北斗。
時期が終わればあっという間に基本に戻って7両編成。

もう少し余韻をね・・・。
ただ、札幌駅には9号車の乗車位置案内掛札が残っていたので、他のスーパー北斗は9両かな。

すっかり車番を見忘れたカクカク編成の然別行き。
これが見れるのも後3ヶ月。
デクモも良いけど、キハ40も時々走ってくれないかな。

札幌駅の撮り始め

札幌駅の撮り始めはオホーツク1号。

いつも通りの4両編成。
期間中面白い編成が走ったみたいだけど・・・。
見てないからよく分からない。

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。
期間中は頭が中間に入って8両で運用されていた。
頭入ってて欲しかったな。

スーパー北斗と入れ違いに入ってきた特急宗谷はいつも通りキハ261の編成。
これは6両まで増結したのかな。

2020年の休日電写は?

どんな年になるんでしょうね。

2019年は・・・8記事しか書いていないみたいなので、とりあえずは月に3つは写真記事を書く。
それから動画をなんとかしたい。
そして、N。

やりたい、やってみたい事は沢山あるんだけどね。

先ずは楽しむ!
そんな年にしましょうか。

2020.1.06

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!