休日電写

休日電写

特急宗谷にも続く代走ノースレインボーEXP-キハ283系の回送列車が4番ホームから出発!

3021 views
約5分
特急宗谷にも続く代走ノースレインボーEXP-キハ283系の回送列車が4番ホームから出発!

急に雨が降ったかと思えばすぐにやむ。
また降り出したかと思えば落雷。
この影響で一部列車に運休が出たらしい。

今日は夏至。
また日が短くなってゆく。

幸いな事に付けている時計には日の出、日の入りを表示させる機能がある。
編成ついでに合わせてチェックしている。
実は今日の日と6月19日の日の出・日の入り時間が変わっていない。
秒単位で伸びていたのか、それとも精度を疑うところなのか・・・。

特急スーパー北斗

まぁ、そんな話はさておき

天気がコロコロ変化した1日だったが、朝の時間は雲はあったが青空も見えていた。
レンズを90mmから標準ズームの広角側、24mmの縛りに変更。

スーパー北斗4号は全て新色の7両編成だった。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1327
  4. キハ260-1334
  5. キハ260-1335
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

特急オホーツク

JR北海道さんのホームページにキハ183系の幕の件についてのお知らせが載っていた。
正規とは異なるものが付けられ、盗難・紛失の可能性も含めて・・・・。
紛失・・・ね。

いつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-1502

キロハの6。
イメージとは違う、面白い写真。
時々撮れるこんな写真に一喜一憂。
難しいね写真、そして広角。

広告





スーパーおおぞら

なにかしきりに駅員さんがアナウンスをしている。
「2号車、ドアが故障のため他の乗車口を・・・」

なんかかなり前、ノースレインボーEXPのドアでも見た記憶がある。

  1. キハ283-見忘れ
  2. キハ282-見忘れ
  3. キロ282-5
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-11

肝心な車両は見忘れていた。

なんか変な感じ。

宗谷とすずらん

特急宗谷には代走が入った。
ここのところ続いているノースレインボーエクスプレス。

続くときは続く。
オホーツクもハイデッカーキロの編成は代走。

すずらんは785系NE-502。
フィッシュアイで撮るとどんなんなるのかな。

回送のキハ283系

この時間帯には聞きなれないエンジンの音が耳に入った。
4番線には回送の表示が出ていた。

座席が全て札幌方を向いているキハ283系4両編成が停車していた。

  1. キハ283-2
  2. キハ282-106
  3. キハ282-2004
  4. キハ283-20

臨時北斗の送り込み回送。
入線を撮る楽しみができた。

スーパーとかち

回送を見送ったらスーパーとかちも入線していた。
4両になってしまったスーパーとかち。
なんか寂しくてね。

ライラックと顔が並んで5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

真ん中1つが青色の5両編成だった。

今日の運用

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-106
・ライラック4号:HE-102
・AP64号:F-5101
・AP70号:B-3102
・AP72号:F-3102
・AP74号:B-3105
・AP76号:B-3104
・然別行き:キハ40 817+キハ150-12
・滝川行き(2123M):F-3
・滝川行き(2125M):F-14
・124M:G-114(札方)+G-113
・126M:F-3017(札方)+F-8
・129M:B-119
・131M:見忘れ
(札方)+(ガク)
・531M:見てない
・533M:F-5103
・522M:B-101+A-102
・537M:見てない
・2539M:B-104+B-116
・1541M:F-3103
・2543M:見てない


 


2018.6.21

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!