休日電写

休日電写

札幌運転所で261系ST1106の試運転-留置のはこだてライナーB1004

3398 views
約2分
札幌運転所で261系ST1106の試運転-留置のはこだてライナーB1004

たまたま稲穂駅方面へドライブ。
運転所側の踏み切りを渡る途中にラベンダー色のラインを発見!
嫁さんに許可を得て、ちょっとだけ寄り道。

はこだてライナー B-1004

ラベンダー色のラインが入った車両は言うまでもなくはこだてライナーだった。
車両番号はB-1004。
はこだてライナー-クハ733 B-1004

表示灯には『試運転』の文字。
北海道新幹線の営業開始もあと144日。
着実に準備されているんだな。

はこだてライナー。
もしかすると、この先見る機会ないかも・・・。
辺りを見回したが、他のはこだてライナーの姿を確認する事はできなかった。

マヤ34-2008

前日の2015_11_02に札幌駅で見た高速軌道試験車マヤ34-2008。
編成に組み込まれているように見えるけど・・・。
また行くのかな?
札幌運転所-高速軌道試験車マヤ34-2008

スーパーとかち ST-1106編成

運転所側の踏切が突然鳴りだした。
車両入替でDD51でも動くのかなと思ったがその気配もない。

予想外の事にはとても弱い。
なんとか捕らえたのは・・・キハ260-1206。
表示板試運転

行ったからには、必ず折り返しで戻る。
調整しながら近づき、車の通過を待ち
a398A5688
HET261キロ261-1106 ST1106

踏切が鳴ってから10分程の時間。
その姿は車庫へ。
車庫に戻るHET261

確認できた車番

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1316
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1319
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

2015_11_03
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!