休日電写

休日電写

急行はまなす+マヤ検を札幌駅で-高速軌道試験車マヤ34 2008

4050 views
約2分
急行はまなす+マヤ検を札幌駅で-高速軌道試験車マヤ34 2008

11月に入り日の出時間も遅くなって来た。
朝早くはまなすを撮るには光量も少なくなってきた。
今日はまだ札幌駅から札幌運転所への回送は行なわれていない。
通過する駅にはカメラを構え、急行はまなすの通過を待っている姿がみえた。

動物障害により1時間遅れ

急行はまなすとすれ違うことなく、札幌駅へ到着。
駅構内には、間もなく急行はまなすが札幌駅へ到着するアナウンスがされていた。

動物障害(鹿との接触)により、約1時間遅れで札幌駅に到着。
通常であれば札幌駅には06:07に到着するが、朝のラッシュ少し前、07:05の到着だった。
機関車はDD51 1095、マヤ験を含む8両編成での入線。
DD51の後ろ車両の高速軌道試験車 マヤ34-2008は始めてみる車両だった。IMG_0334-1

高速軌道試験車-マヤ34-2008

機関車の後ろに連結されていたのは、客車ではなく試験車。
なにかとても重量感のある車両。
高速気動試験車マヤ34-2008

なんの車両かは全くわからないが、窓から見えたのは並んでいるモニターを確認している人影。
何かのデータを取りながら来たのかな。
Dr.イエローみたいな車両なのかな?
IMG_0330-1そういえば、北海道新幹線開通後には、Dr.イエローは北海道まで来るのかな?
それとも違う検査車になるのかな?
ちょっと気になるなぁ。

前方から少し離れ撮影。
IMG_0327-1

iPhoneだと撮るのが難しいね。
なかなか思い通りに収まらない。
IMG_0325-1

この大きめな赤い丸がなんかかわいい・・・。
IMG_0331-1

初めて見ることが出来たマヤ験に嬉しくなった、月曜日の朝。
たまには休みの日も、朝からスッキリと晴れてくれないかな。

2015_11_02
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!