休日電写

休日電写

始発前の札幌運転所は面白い!-並ぶ姿と響く汽笛の音に時間を忘れる

3122 views
約2分
始発前の札幌運転所は面白い!-並ぶ姿と響く汽笛の音に時間を忘れる

久しぶりに早起き!
天気も良いのでカメラを背負って・・・さて行こうか。
6月2日の始発前の札幌運転所へ!

4月に札幌運転所にやってきた733系の新車がきっかけで時々また行くようになった。
その日はさほど気にならなかったが、翌週の並びに驚いた。

6:20前後の札幌運転所

綺麗に並んでいる出発前の列車たち。
今までは入れ替えや留置されている列車目的だったが、この並びを見るという楽しみを感じた。

が、少しタイミングがずれると・・・ね。
出発後の抜けが出る。

しばらくするとまた埋まる。

789系と785系は並ぶことはある。
でも、261系や283系は車庫の中。
外に出ていても編成となっていない。

稀にマヤが程よい場所に留置されていることもあるけど。

広告





始発前の札幌運転所

始発前の札幌運転所。
多少すでに回送で出てしまった列車もいるのだろうがやっぱり凄かった。

運転士さんが列車に乗り込み準備を始める。
こっちの列車から「ピヨッ」
あっちの列車から「ピヨッ」
点検をしているのだろうが、あまりにもタイミング良いのでまるで挨拶をしているように聞こえて面白い。

夜の札幌運転所

日付が変わるまでまだ1時間以上ある夜の札幌運転所。
今日の仕事が終わった列車が少し戻ってきていた。

朝の様に並ぶのにはまだ時間が早すぎた。
今度はもう少し遅い時間に見てみたいね。

2018.4.30〜2018.6.2
札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!