休日電写

休日電写

足元が綺麗だったキハ282-3/札幌方4つが青色のスーパー北斗4号

1899 views
約5分
足元が綺麗だったキハ282-3/札幌方4つが青色のスーパー北斗4号

昨日・今日と雨が降り寒い。
どこやらで雪が降ったと聞いた北海道。
もう一度ストーブ出さないとだめかね。

過去、当日、過去、当日と交互に書いていたが、書いている本人の記憶が限界なため、戻るのは今日でやめ。
毎日書きたいけどなかなかの上手く時間が取れない。
スマホから書くことも考えないとダメなのかな。

特急スーパー北斗

まぁ、そんな話はさておき

今朝のスーパー北斗4号は久しぶりに7両編成。

全て新色という編成も続いていたが、札幌方4つが青色と青が多い編成。
久しぶりにスーパー北斗幕を見た気がする。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1329
  4. キハ260-1320
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1207
  7. キハ261-1207

修学旅行はいつまで続くのか。
終わってしまえば増結も集約臨もなく、今まで通りの少し物足りない編成に。
まだ撮れていないやつもあるのでもう少しだけ続いて欲しいね。

特急オホーツク

今朝はいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1506

3日に1度キロ9+キハ183-406が入っているオホーツク1号。
さて明日はどうかな。
何か面白い様に撮りたけどなかなか面白さが思い浮かばない。

私の自分らしさって何だろうね。

広告





スーパーおおぞら

水曜日で珍しく7両編成のスーパーおおぞら1号。
5号車のキハ282-3は足元綺麗。
検査明けでくっつけたのかな。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-105
  3. キロ282-5
  4. キハ282-7
  5. キハ282-3
  6. キハ282-2009
  7. キハ283-13

昨日からの雨であちこちに水たまりが出来ている。
ただ上手く写るところと映らないところがあり騙される。
8番線の桑園。苗穂方は上手く写ってくれた。

宗谷とすずらん

特急宗谷もすずらんも特に変わらず。

特急宗谷は稚内方SE-203、札幌方SE-102の4両編成。

すずらんは785系NE-502。

6番線はイマイチ。

トランスイート四季島

四季島は入線も出発も水たまり狙い。
結果は全くダメ。
停車中のみ、まぁ・・・という感じ。

まぁ、仕方がない。

今日の運用

帰りの時間、ダイヤが乱れていた。
何でも列車と鹿?が接触したらしい。
20分ほど遅れていた列車で今日は帰宅。

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-106
・AP62号:F-3123
・AP64号:B-3106
・AP70号:B-3103
・AP72号:B-3101
・AP74号:B-3107
・AP76号:B-3105

128Mのほしみ行きには新車の733系B-3109が入っていた。

・然別行き:キハ40 822+キハ150-?
・滝川行き(2123M):F-8
・滝川行き(2125M):F-5
・124M:G-115(札方)+B-111
・126M:F-6(札方)+F-1
・129M:G-111
・131M:B-114
・127M:G-102(エベ)F-1009(札方)
(札方)+(ガク)
・531M:B-102?+B-103
・533M:B-104+B-116
・522M:B-110+B-121
・537M:見てない
・2539M:F-4102
・1541M:B-3103
・2543M:F-4101


 


2018.6.13

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!