休日電写

休日電写

変わらずキロ9が入っていた特急オホーツク1号-特急宗谷は代走ノースレインボーエクスプレスが

1756 views
約6分
変わらずキロ9が入っていた特急オホーツク1号-特急宗谷は代走ノースレインボーエクスプレスが

投稿内容が前後し読み返すとなかなかこんがらがる。
土・日曜日でまとめて書く集中力も最近なく・・・。

なんか、ボーッとする。

今日はいつの朝の札幌駅?

オホーツク1号に前回と同じくキロ9が入った6月11日の朝の時間。

特急スーパー北斗

もう一度チャンスがあるならとっておきたい、「手稲からの団体」アナウンス。
昨年はこんなに少なかったかな?と、日々思う。
北海道新幹線効果も若干薄れて来ているのか、それともまだこの先にあるのか。
今朝は全て新色の8両編成。
確か「元気にいってらっしゃい!」のメッセージが流れていたと思う。

  1. キロ261-1112
  2. キハ260-1112
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1315
  6. キハ260-1331
  7. キハ260-1213
  8. キハ261-1213

特急オホーツク

オホーツク1号は6月8日と同じ編成。
キロ9入ってキハ183-406が入った編成。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-413
  3. キロ182-9
  4. キハ183-406
  5. キハ183-1502

入れ替えがあるかと思っていたがそのまんま。

入り口の前でキョロキョロ。
一歩踏み入れキョロキョロ。
客室入ってパシャ。
そして何処かに消えて行く。

とても気になるからキョロキョロはできればやめて欲しい。
そんなちょっとした独り言。

使用する車両を変更したため、3号車はグリーン席のみとなっております。
ハイデッカーキロが入ったらどんな表示になるのか今から楽しみ。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-103
  3. キロ282-3
  4. キハ282-7
  5. キハ282-111
  6. キハ282-2003
  7. キハ283-7

チラッと覗くスーパーおおぞらの車内。
やっぱり乗車数が少なくなっている気がする。

キハ283系。
これはまだ乗った事ないから乗りたい。
日帰りでどこまでいけるかな。

宗谷とすずらん

特急宗谷はノースレインボーエクスプレスの代走入った。
土・日曜日の富良野ラベンダーEXPは何入ったかみてないけど、忙しそうだね。

せっかくたくさん撮ったからと朝とは違う写真を。

行き先案内表示と合わせて撮るのは意外と難しい。
撮りたい表示の時に列車名が英語表記になったり他色々と。
タイミングが合えば一発だけど、なかなか上手くいかない。

5号車の右側尾灯。
赤に一部がオレンジ色になっている。
これは前からだったか思い出せない。
何か理由あるのかな。

すずらんは785系NE-502。

出発の際、ホーム端からホーム中心に向かい、ノースレインボーとすずらんにカメラを構えている方が居た。
私を中心に左手にノスレ、右手にすずらん、そんな構図。
悪気はない、気がつくの遅くて隠れられなかった。
ごめんなさいね。

スーパーとかち

10番線に久しぶりの735系A-102が停車していた。
足元綺麗で日付は3両全て30.4.26。

だから久しぶりにスーパーとかちも。

今日の運用

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:HE-103

・赤単機:DE15 1542が手稲方へ

・AP62号:B-3107
・AP64号:B-3101
・AP70号:B-3103
・AP72号:B-3106
・AP74号:B-3104
・AP76号:F-3103

721系1本で他は733系。
B-3109が昨日から?営業運転に入ったらしい。
これからB-3110、B-3111と運用に入ると721系エアポートは見なくなるんだろうね。

・然別行き:キハ150-102+キハ150-16
・滝川行き(2123M):F-1
・滝川行き(2125M):F-6
・124M:B-119(札方)+B-117
・126M:F-14(札方)+F-3
・129M:F-3017
・131M:F-5001
(札方)+(ガク)
・531M:B-?+B-116
・533M:F-4102
・522M:F-4101
・537M:
・2539M:F-5103
・1541M:F-5101
・2543M:B-101+A-102


 


2018.6.11

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!