休日電写

休日電写

苗穂駅から苗穂工場へ-遠くに見えたSL-C62形3号機

4179 views
約2分
苗穂駅から苗穂工場へ-遠くに見えたSL-C62形3号機

苗穂工場を苗穂人道橋から久しぶりにのぞいた。
前回とはまた違う車両を見ることが出来た。
そして遠くの車庫には、SLC62形3号機の後姿も写真を拡大し見ることが出来た。

ED79形18号機

前回とは番号が違う18号機がいた。
これも本州で、ブルートレインを牽引していたらしい。
ポツンとたたずむ姿はとても寂しく見える。
苗穂工場-DE79
右手前には785系NE-501が留置されている。

キハ40

ドアに何かを貼られているキハ40が2台。
2両とも前面に、『締切回送』紙が貼られていた。

キハ40 1705

キハ40 1705

キハ40 359(日高色)

キハ40の日高色は初めてみた。
青いラインがイイね。
キハ40 359 日高色

拡大してみると
キハ40回送両方とも紙には
『締切回送 御乗車できません 苫小牧運転所』

DE10

奥のほうには前回番号を確認できなかったDE15が止まっていた。
苗穂工場-DE10左はDE10 1125号機
真ん中はDE10 1129号機
右側は金帯のB寝台、これは北斗星で使われていたのかな?
車番は見えないや。

キハ201系

キハ201-103も留置されていた。
苗穂工場-キハ201

その周りに見える緑色のドアはもしかして?
789系のスーパー白鳥も止まっていた。
撮っていないけど、先頭車両も居たんだろうな。

オクハテ510-2とオハテフ510-51

なにやら見慣れない、茶色の客車もあった。
遠目からでも、その席からの展望は良さそうに見える。
オクハテ510-2

オハテフ510

美瑛のノロッコ号で使われている客車なのかな。

C62形3号機

気になったら、とりあえず撮る。
フェンスを通して撮ると後悔しそうなので、必死にレンズ向きを微調整しながら何回も撮る。
バリアングル液晶を、初めて便利そうだなと思った。
ファインダーを覗かない撮影はやっぱり難しい。

苗穂工場右下の黒い塊がとても気になる。

拡大してみるとSL-C62形3号機

C62 3号機。
どこかで聞いたことがあるなと思ったら
限定プラレール-C62 3号機これだ!

2015_11_01
撮影:苗穂工場

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!