休日電写

休日電写

苗穂人道橋から本線の流し撮り-HL 1004が行ったり来たりでどこ行った?

2969 views
約3分
苗穂人道橋から本線の流し撮り-HL 1004が行ったり来たりでどこ行った?

いつもの場所から今度は苗穂の人道橋へ。
目に付くのはキハ40の車両がたくさん。
全部で何台?
いたるところにキハ40が置かれていた。

スーパーとかち

まずは31Dのスーパーとかち1号から。
流し撮り-苗穂人道橋編成はST-1106の5両編成で帯広へ。

スーパーとかち1号の編成

進行方向に向って

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

駅間はやっぱり速度も速くて撮り応えがあるね。
流し撮り-苗穂人道橋

人道橋から流し撮り

今日の目的は上からの流し撮り。
全く思い通りに撮れなくて難しい。

列車の行き先はよくわからない為形式で。
また、金網がある場所の為、写真によっては金網も写りこんでいる。

733系

苗穂側から来た733系をほぼ正面から縦撮り。
正面流し撮り-733系縦撮りがしっくり来ないのはやっぱりうでの問題?
なんかイマイチ。

785系と721系

スーパーカムイと721系の競争?
785系と7361系

789系と721系

今度は789系HL-1004編成と競争の721系F-14。
流し撮り-2両789系と731系こんな時間に789系の回送なんてあったかな?
1度目の札幌側へ向うHL-1004

785系

スーパーカムイNE-3編成の単独。
流し撮り-苗穂人道橋天気が良くてND8では追いつかず、16に交換。

789系

789系HL-1004編成の単独。
流し撮り-苗穂人道橋 789系この間に1度苗穂駅手前まで戻ってきていたHL-1004編成。
2回目の札幌へ向けて回送出発。
1回目の移動ってなんだったんだ?

そして戻ってきた789系。
スーパーカムイHL-1004編成かと思ったらHL-1003編成。
HL-1004はどこいった?

733系

快速エアポート。
流し撮り-733系

ここの場所の弱点は札幌側から来る列車を撮れない事。
この上のやつがなければもっと楽しめるんだけどな・・・。
398A5234

気動車がたくさん

前回来た時も思ったけど、キハ40がたくさん置いてある。
目に見えるところで6両。
後からDE15が連れてきたキハ143が2両。
これらの車両は点検・修理中?
それとも・・・?

キハ40

キハ40 333
398A5175

キハ40 808と830と789
398A5177

キハ40 1793
398A5183

キハ40 1801
398A5205

キハ143

DE15とキハ143
398A5283

キハ143 101と131
398A5284

さて、そろそろ変える時間、短いけど満足。
今日は子供の歯医者さんの日遅れると嫁さんに怒られる・・・。
何事もなく順調に治ってればいいな。

2016_01_16
撮影:苗穂人道橋

1月16日の2/3ページ。
1/3ページは
いつもの場所の回送急行はまなす-話をしながら寒さを忘れる
3/3ページは
回送急行はまなすで始まり回送急行はまなすで終わる-あられが降る中

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!