休日電写

休日電写

学園都市線を出ていた大谷ラピングのB-3103と札幌テーマの789系HE-102

1102 views
約 3 分
学園都市線を出ていた大谷ラピングのB-3103と札幌テーマの789系HE-102

789系の札幌テーマのHE-102が営業運転開始していた。
スーパー北斗4号が久しぶりに9両編成だった。
スーパーおおぞらも増結7両編成。
でも、特急オホーツクはいつも通りだった。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は新色と青色を混ぜた編成。
9両編成の3号車5号車7号車が新色。

乗車率はどうだったんだろう。
1日、2日が休みの人は移動終わっているかな。
ん〜休みたい。

あまり気にならなかったが、霧雨が降っていた出発の時間。

特急オホーツク

オホーツク1号は特に変わらずいつも通りの貫通4両。

 

身体がロボット。
小樽でルンルン気分ではしゃぎすぎたらしい。
左肩付近が痛く、昨日から右向けない。

そんなわけで若干振り遅れで右詰まり。

特急スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ増結の7両編成。
でも頭はいつも通り。
どうせなら頭を増結して欲しいな、とわがまま言いたい放題。

出発も全く面白みなくスーパーおおぞらが先行して。

カメラ時計の6秒後に滝川行きが通過した。

特急宗谷

宗谷もいつもと変わらない4両編成。
金・土・日のどこかで6両編成が走ったらしいがいつだっけ。
撮りたかった。

と、書くことは書くが、結局は前側2両ぐらしか撮れないけれど。
今日もよっこらしょでベンチに座ってお出迎え。

乗り込む人たちなのか、いつもより多めの人がカメラ持ってで迎えていた。

宗谷の出発のフォーンがなり、すずらんのフォーンがなった。
並ぶ?と期待したのが間違い。
すずらんの圧勝。
左に少し青いのが見えただけだった。
今朝は並走が無くちょっと寂しい。

特急ライラック

ライラック4号は見慣れないラッピングで札幌駅へ到着。

そろそろ2ヶ月になりそうなところでやっと見れたテーマ札幌のラッピング。
足元に書かれた日付は29.2.24。
色々準備はあるのだろうけど、ST-1202の29.3.2より姿を見るのが遅かったのはちょっと驚き。
明日は2号予定。
反対側、撮らないと。

特急スーパーとかち

せっかく桜が咲いたことなので、あの桜と撮りたいとちょっと考えたりするわけで・・・。
トリミングして見てもやっぱりイマイチ。

帯広方はホームライナー幕、札幌方は新色でLED。
幕はクルクル、LEDは「パッ」と表示が切り替わった。
当たり前のことだが、全く面白みがなく、楽しくない。

大谷ラッピング

大谷エアポートの733系B-3103がいつの間にか学園都市線から出ていた。
札幌駅到着、折り返しは回送出発。

戻ってきては折り返し、今度は快速エアポートで新千歳空港へ。
なんだかG.W時期の多客に合わせ、大谷エアポートやら札幌ラッピングが出てきたのは深読みしすぎ?

お知らせ

ちょっとしたお知らせ。
5月8日から5月18日頃まで、記事更新をストップします。
ツイッターはいつも通りの予定ですが、札幌のいつもの列車はわかりません。

その期間中ブログの存在を忘れられそうなので、トップ画面でツイッターの表示を行う予定です。
私の行方が気になる方はトップ画面だけでも・・・。
気にならない方は、18日以降で思い出した頃お待ちしております。

2017.5.1

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!