休日電写

流し撮りが大好き!

小樽築港駅へ記念入場切符を買いに-足を伸ばし初めて小樽駅へ

1239 views

小樽築港駅へ記念入場券を求めて。
特に集めているわけではなく、ただなんとなく。
周辺で遊んで撮って、さらに足を伸ばして初めて小樽駅へ。

小樽築港駅

小樽築港駅から小樽駅側へ離れたところに何やら見た事があるものが留置されていた。
レールとチキと手前の黄色車両はなんだろう。

留置されていたチキは4両、札幌方に向かって

  1. チキ5321
  2. チキ5323
  3. チキ5365
  4. チキ5318

4月24日に撮れた工臨チキの3両と同じで、4月17日に撮れた工臨チキ1両のチキ5379はいなかった。
ということは、他にあと3両あるのかな?

付近には錆びたレールが積まれていた。
レールに番号が打たれているのは聞いていたが、何を書いているのかさっぱりわからない。

隣の敷地は小樽築港オフレールステーション。
コンテナが積まれていた。
奥のマンションらしきものと、なんか雰囲気が似てた。

小樽駅

正直車では行くが、列車を使用しては初めて。
ホームの柱に吊るされた灯りを見て、「ランプがたくさん並んでいる!」と、喜んだが・・・。
灯の元はLED?電球?
画になるね。

そして4番ホームにある数字の「4」は面白かった。

3番ホームに停車していたのは12:35発の倶知安行き。

小樽駅からのキハ40+キハ150を進行方向とは逆の札幌方から。

・・・。
なんかおかしい。
なんでキハ150が進行方向の前側に付いてる?

いつもの駅で然別へ向かう列車は、前にキハ40で後ろにキハ150。
どこかで解結して、どこかでまた違う列車と繋がって・・・。
よくわからない列車。

まぁ、とりあえずは気をつけていってらっしゃい。
と、撮る駅が変わってもやることは同じ。

記念の入場券

そもそもの目的は「ありがとう石原裕次郎記念館 小樽築港駅記念入場券」を購入に。

そして小樽駅の入場券も。

2017.4.29

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

>