休日電写

休日電写

色が揃った9両編成のスーパー北斗-道南・道北は増結で道東は所定の編成

2312 views
約3分
色が揃った9両編成のスーパー北斗-道南・道北は増結で道東は所定の編成

9両全てが青色のスーパー北斗4号。
札幌方ユニットが増結された6両編成の宗谷。
そして新色5両のスーパーとかち。
ゴールデンウィーク前の平日の朝の時間。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は全て青色の9両編成。
綺麗に揃ったのを見るのは久しぶり。
ただ残念なのは久しぶりなことに喜びブレたこと。

乗車率はどうだったかな。
7割以上は乗っていたような記憶。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1321
  7. キハ260-1323
  8. キハ260-1208
  9. キハ261-1208

さて明日から5連休。
今のところ9両だが、10両編成にはならないのかな。

特急オホーツク

特急オホーツクはきっと増結はされないと予想。
たぶん冬の時期だけじゃないかな、金曜日以外は。
まぁ、金曜日もいつまで続くかはわからないが・・・。

いつもと変わらない両貫通の4両編成。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-21
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1503

そういえばいつもは滝川行きとすれ違いながら入線するが今日は滝川行きが少し遅れて出発。
オホーツクが入線後に出て行った。

特急宗谷

宗谷は札幌方のユニットが増結された6両編成。

9両のスーパー北斗と6両の宗谷。
長いのは良い事。

  1. SE-201
  2. SE-104
  3. SE-101

久しぶりに見た宗谷の6両編成。
1番線からの回送出発、回送入線撮れるところは撮って満足。
これで特急すずらんとも並んでくれれば最高だったが・・・。

6両になり重たくなったのか、すずらん圧勝。
4つ揃いにもなっていない様な差だった。

特急スーパーおおぞら

北と南は増結で頑張っている中、マイペースを保っているのが道東勢。
スーパーおおぞらはいつもの6両編成。
キハ282-200Xが2両目、5両目に入っていた。

出発は昨日とは逆。
先に滝川行きが出発して、後を追う様にスーパーおおぞらが。
追いつかれることなくそのままF-8が逃げ切った。

特急スーパーとかち

久しぶりにブワッと撮れたスーパーとかちは全て新色の5両編成。
最近見る機会が多くなり、だいぶ見慣れてきた。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

前回みた4月26日とは中間車以外が変わっていた。

特急ライラック

予定通りに2号に入り、無事反対側のラッピングも撮ることできた。
これで一通り全てのラッピングを見たはずなのに一覧が完成しないのはなぜだろう。

2017.5.2

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!