休日電写

休日電写

キハ261系の新車ST1107/ST1207は再び試運転で札幌駅へ

2324 views
約3分
キハ261系の新車ST1107/ST1207は再び試運転で札幌駅へ

ホームから移動しようとしたその時、発車案内に『回送』の文字が。
『ちょっと待って、試運転車両来るよ。』
あ~、先輩に向ってため口・・・。
申し訳ありません・・・。

この時間の『回送』は試運転車両しかない・・・と、思う。
もう少し早い時間なら、苗穂方からの試運転車両が来ることもあるけど、最近は見ない。

試運転でやって来たキハ261系のST1107。
この時間帯に見るのは2回目。
でも本線は3回目になるのかな?
試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

編成は前回と同じだから今回は簡単に。
苗穂方ST-1107中間はキハ260-1320~1323、札幌方がST-1207。
試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

もうそろそろ営業運転を開始しそうな予感はするけど・・・いつになるかな?
平日にずらして欲しい願いはあるけど・・・。
まぁ、走り出したらいつでも見れるようになるからいつでもいいか。

その時を楽しみに待っています。

今日は少し長めの停車で11分。
千歳線に入っていったようだけど、コースは前回と同じ?
何事も無いように最終チェックをお願いします。

今日のお見送りは全部白とび。
失敗??
でも、こんな写真は他のブログには載らないだろうし。
とても下手な白とび写真で今日はお終い。
わざわざ見に来ていただいたのに、ごめんなさいね。
試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

 

試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

 

試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

 

試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

気をつけていってらっしゃい。
試運転 キハ261-ST1107 キロ261 1107

記事を書き終えて時間が気になりちょっと調べた。
7時32分頃4番線に入線して、7時44分に発車して千歳線に行く列車。
1つだけあった。
年末年始とか雪まつり期間とかに走っている、臨時北斗84号。
これと同じ時間で走ってるんでないかい?
入線時間を見ても7時33分で一致。
出発時間も7時44分で一致。
函館の到着と発車はどうでしょう?
札幌到着は見ていないのでなんともいえないけど、札幌からはこの時間帯を利用している可能性が高そうだね。

2016_03_07
撮影:札幌駅

1回目の試運転 2016_02_20
新車両261系1000番代ST1107の試運転-札幌運転所方面へ走り去る

2回目の試運転 2016_03_02
キハ261系ST-1107の試運転-キロ261-1107が8両編成で入線

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!