休日電写

休日電写

札幌駅方面への回送ラッセル車を2つの場所から撮影

2081 views
約2分
札幌駅方面への回送ラッセル車を2つの場所から撮影

昨日寝たのが2時30分。
起きたのが5時00分頃。
眠いのになぜ行くのか、自分でも良くわからない。

ただ、なぜかわからないけどとにかく夢中になっているのは否定しない。
あ~やって撮りたい、こうやって撮りたい。
きっと今のところ思い通りにならないから続けているのだと思う。
思い通りに撮れたら、飽きてやめる。

停車前の回送ラッセル車

正直言ってしまえば、正確な時間なんて覚えていない。
だから、場所を変えるといつもあたふたする。
うん、計画性は無い。

とりあえず間に合った。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り

今日も赤い車体にはたくさんの雪を付けてやってきた。
ほんと、どこで作業をしているのかね?
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り今日のラッセル車はDE15 1546

もう一つ疑問、どうやって動くのそれ?
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り3分割で撮ってちょっと疑問に思ってしまった。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮りいつもの事ながら、最後は失敗。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り

回送ラッセル車の出発

停車時間は思った以上になかった。
ぜーぜー言いながら、必死になって撮ってた。

ラッセル車のライトって面白いね。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り客車と違って、顔正面180度を照らすことが出来るんだ。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮りやっぱり除雪だと周りを見ないといけないからかな。

3月末までは通るのかな。
それまでにビシッと決まった1枚が撮りたい。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り

でも、線路に雪が無いラッセル車はあまり撮りたくないな・・・。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り

今日も1日お疲れ様でした。
回送ラッセル車 手稲駅-早朝 流し撮り

2016_02_23
撮影:手稲駅付近

2016年2月23日の急行はまなすは
回送急行はまなすを-回送北斗4号からホームライナーを流し撮り

2016年2月23日の急行はまなすの機回しは
札幌運転所で急行はまなすの機回しを-8番線から1番線へ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!