休日電写

休日電写

回送急行はまなすを-回送北斗4号からホームライナーを流し撮り

2984 views
約4分
回送急行はまなすを-回送北斗4号からホームライナーを流し撮り

平日だけど今日はお休み。
先週土曜日の振り替え休日。
昨夜に引き続き、今朝も自由気ままに急行はまなすを。
ただ11Dのオホーツクを4日見ていないと、正直寂しい。

特急電車

北斗

駅から出てきた北斗4号を。
手稲駅 北斗4号-回送 早朝
面白いアングルがありそうなんだけど、なかなか見つけることが出来ない。
手稲駅 回送 早朝-北斗 4号 せめて金網に付いている看板が無ければ・・・と無理な要求を。

今日はここからお見送り。
気をつけていってらっしゃい。
手稲駅 回送 早朝-北斗 キハ183

スーパー北斗

スーパ北斗2号は場所を変えて朝の挨拶。
手稲駅 回送-スーパー北斗
早朝にこの場所から撮るのは初めて。
いいね、この場所も。
手稲駅 回送 早朝-スーパー北斗

スーパー北斗の運転席の車両に付いていたこれってなに?
キハ283-ブラシみたいブラシのように見えるけど、何処とも接していないように見える。
気になる。

スーパーカムイ

スーパーカムイ1号は785系で3番線に入線。
手稲駅 回送-785系 スーパーカムイ

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは久しぶりに1/8秒でお見送り。
スローシャッター 流し撮り-1/8秒何気なく使っている、1/8秒のシャッタースピード。
最近気がついたけど、この速度で決まるととても面白い写真になる。

ホームライナー

平日の休みはいいね。
ホームライナーのヘッドマークのスーパーとかちが撮れる。
札幌駅だと、すでにスーパーとかちになってしまっている。

楽しみにした割には・・・
キハ261-ホームライナー

急行はまなす

少し雪を舞い上げながら滑り込んできた急行はまなす。
回送 急行はまなす-手稲駅 付近 流し撮り
今日の機関車はDD51 1143で9両編成だった。
回送 急行はまなす-流し撮り 手稲駅 DD51

回送急行はまなすの編成

急行はまなす オハネ24 503-客車 寝台車札幌運転所に向かって

  1. DD51 1143
  2. スハフ14 506
  3. スハフ14 501
  4. オハ14 503
  5. オハ14 505
  6. オハ14 515
  7. スハフ14 557
  8. オハネ24 503
  9. オハネ25 11
  10. ????? ???

多分1号車はスハネフ14 552かな?
読み取れないので『?』で。

お別れの時まで残り1ヶ月を切ってしまった。
そんなに急がないで、もっとゆっくりと過ぎて欲しい。
後姿を見ながら願った。
回送 急行はまなす-手稲駅 後姿

普通電車

普通電車は自信がない。
もしかすると間違っている可能性がある。

回送電車

スーパー北斗入線後の回送電車は、雪が降る中のお出迎え。
手稲駅 回送-普通電写

その後ろからもう1両が迫ってきている。
手稲駅 早朝 回送-流し撮り

隠れているのはどこ行きの列車なのかな?
手稲駅 回送-早朝 流し撮り

人が乗っていると言うことは・・・滝川行きかな?
早朝 流し撮り-手稲駅 回送

然別行き

然別行きは雪煙を上げながら滑り込んできた。
然別行き完全にタイミングがずれた。
置いたところから遅いところで撮ってしまった。
でも、車内の様子がわかるから、まぁいいか。
流し撮り-列車 然別行き

あれ?

あれ?
5つも『イイね』が付いている。
2回ほど見直しましたよ(笑)
嬉しいですね、こんなに付くと。

お一人ずつお礼を言いたいのはありますが、押していただいた方がどなたかは全くわからずなんですよ。
ですので、いつも押していただいている方、そして訪問されている方に感謝です。
いつもありがとうございます。

さて、5つ頂いたイイね
次は10個目指しましょうか。
そんな訳で、押してくださる方を募集中です。
これからも、よろしくお願い致します。

2016_02_23
撮影:いつもの場所

今日の急行はまなすの機回しは
札幌運転所で急行はまなすの機回しを-8番線から1番線へ

今日のラッセル車はDE15 1546
【札幌駅方面への回送ラッセル車を2つの場所から撮影】

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!