休日電写

休日電写

試9194と新色ST-1103の回送-夜間撮影の楽しみ月と撮る

2218 views
約2分
試9194と新色ST-1103の回送-夜間撮影の楽しみ月と撮る

ほどよく夜の札幌運転所で楽しむことができて、だいぶお腹も一杯に。
でも、もう一つの楽しみ、試9194を見ないとね。
色々な列車が通って意外と面白い。
今日はなにが来るかな?

スーパーとかち

試9194の通過予定時間ぴったりにライトが向って来た。
今日はなにが来たか楽しみにファインダーを覗きこみシャッターを押す。
スーパーとかち-回送 手稲駅 夜間撮影 流し撮り
キハ261系の回送がやって来た。
内心『やったね!ST-1107/ST-1207の試運転!!』
本気でそう思った、コヤツの顔を見るまでは・・・。
流し撮り 夜間撮影-キロ2611103 新色ええ、思いっきりブレてますよ。
後ろを見たら顔なんですもの・・・。
それはショックでしたよ。

前回の甲種輸送の時はもっと遅かったじゃない?
あの時が遅れてたの?

試9194

スーパーとかち10号の回送が通過して3分後、待っていた試9194がやって来た。
試9194 流し撮り 夜間撮影突っ込みたくなったけど、突っ込まなかった。
1930Dの然別行きじゃないよ・・・。

試9194の編成

  1. キハ150-15
  2. キハ40 827

今日はこの組み合わせが通過していった。
流し撮り 夜間撮影-試9194多分苗穂運転所から来てるのだろうけど、何しに札幌運転所方向へ行ってるんだろう。
両運転所の設備ってやっぱりあるもの、ないものがあるのかな?

夜間撮影が楽しい

楽しいと言っても、たくさん撮っているわけではない。
たまたま今日は月が出ていて雲もない。
ただ月が上がりすぎてしまっていて撮るのにはとても厳しい格好。
もう少し月が低い位置でまたチャレンジ。

試してみたら面白いかも。
ついつい夢中で撮っていた。
縦長の写真ばかりなので、枚数は少なめ。

参考データー
シャッター優先
ISO:2500
シャッター速度:1/8
焦点距離:18mm(APS-C)

普通電車と月
嫁さんが気に入った1枚。
夜間撮影 列車 スローシャッター-月 星 線路月と架線と列車の距離がちょうど良いらしい。

北斗15号と月
夜間撮影 列車 スローシャッター-月 星 線路

 

岩見沢行き
夜間撮影 列車 スローシャッター-月 星 線路

電車の顔がブレるのが納得いかない。
最後に流し撮りで電車と月を入れた。
夜間撮影 列車 スローシャッター-月 星 線路

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!