休日電写

休日電写

釧路への回送クリスタルエクスプレス-吹雪の中の札幌駅

1999 views
約4分
釧路への回送クリスタルエクスプレス-吹雪の中の札幌駅

今朝も吹雪いていた。
すぐ目の前から雪で視界が遮られて何も見えない。
こんな日の運転はとても気を使いますよね。
お疲れ様です。


風も強くて横なぐりの雪。
場所が悪けりゃ、除雪したあとを振り返ればもう雪が積もっている。
小樽方への一番列車。
列車の前にあるはずのレールが見えない。
雪を巻き上げながらいつもの駅へ進入する然別行き。

少し風が強く吹けば降っている雪に合わせて降りた雪も舞い上がる。
札幌方への回送列車が少し遅れて珍しく構内ですれ違い。

9両編成のスーパー北斗4号の回送列車はゆっくり通過。
あまり雪を被らなくて済んだ。

特急スーパー北斗

ここ最近ポツポツと増結が続いているスーパー北斗4号。
なんでも近々久しぶりに10両編成で走るとか。
見るのがとても楽しみ。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1323
  6. キハ260-1326
  7. キハ260-1315
  8. キハ260-1209
  9. キハ261-1209

特急オホーツク

乗った列車が少し遅れて入線は間に合わず。
まぁ、どうでもいいけど。

朝の4時くらいまでは雪は降っていなかった・・・らしい。
短時間でこんなに?

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1501

405は2017年年末以来久しぶりかな。

これも思ったよりは雪は舞い上がらず。
でもあっという間に姿は見えなくなった。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は多分7両編成。
玉突きで遅れて、入線は確かスーパー北斗4号の出発時間頃だった。

スーパーおおぞら1号の前に8番線から苗穂方へ出た列車は1時間前の923D(6:00発旭川行き)。
1時間でこのくらい舞い上がるくらい雪が積もったらしい。

宗谷とすずらん

特急宗谷は本日は大雪により運休。
代わりに旭川までの臨時特急が運転。
と言っても、車両は変わらず。
旭川方SE-201、札幌方はSE-101。

すずらんは785系NE-502。

4つ並びを確認するのは流石に無理。
だって、これだもの。

クリスタルエクスプレス

雪が激しくなったなか、久しぶりにクリスタルエクスプレスの姿を撮ることができた。
釧路への送り込み回送、だってさ。

15分ほど停車し2回汽笛を鳴らして札幌駅を出発。

雪は弱くなることはなく、あっという間に姿は見えなくなってしまった。

今日のつぶやき


 


[/tab]

2018.1.26

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!