休日電写

休日電写

横からの流し撮りを多めに特急宗谷の回送入線まで-1年前とちょっと比べる

1414 views
約5分
横からの流し撮りを多めに特急宗谷の回送入線まで-1年前とちょっと比べる

今朝は天気が良く明るくて、何より昨日に比べ暖かい。
気温は平年並み。
寒くなったり暖かくなったりと、体がついていかない。

今朝もカクカク編成。
同じキハ150なのに窓の大きさ。形が違うのは不思議なところ。
昨日より1分30秒ほど遅くいつもの駅への到着だった。

特急スーパー北斗

これでもかと言うくらい函館方に青色を入れているスーパー北斗4号。
昨日はST-1107。
今朝はST-1108。
まぁ、特に意味はないのだろうけど。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1324
  6. キハ260-1208
  7. キハ261-1208

乗車率は高かいように見えた。
指定席で7〜8割程度だったかな。

なんとなくオホーツクを横から撮りたかったので同じホームから。

特急オホーツク

乗った列車が少し遅れて到着していたらしい。
のんびりしていたらすぐ近くまで来ていた。
今朝も見慣れた4両編成。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1503

どうでもいいお話。
なんとなく昨年の10月24日を振り返ってみた。
なんと1号には今日と同じくキハ183-1555が入っていた。
そして今では札幌方に普通に入っているキハ183-1503は、稚内方を向きサロベツに組まれていた。
1年で色々と変わることを実感したと同時に、1年間同じ場所で撮っている自分に・・・。

そんな訳で2016.10.24のオホーツク1号の回送入線を。
8番線の入線時刻は06:55。
懐かしいね。

横からの4両流しは今日のつぶやきで。

1年前の同日オホーツク
1年前の同日サロベツ

広告





スーパーおおぞら

せっかくだからスーパーおおぞらも昨年と比べてみたいところだが、残念ながらデータは無し。
詰めが甘い。

今日はいつもに戻って6両、200Xが2つ入った編成だった。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-2005
  3. キロ282-3
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-19

出発はスーパーおおぞらが先行しそのまま逃げ切り。
影に隠れたのはF-3016。

場所は悪いが、こんな感じの方が好き。

宗谷とすずらん

昨年はノースレインボーEXPがスーパー宗谷の代走に入っていた。
が、今年は宗谷もすずらんも特に変わらず。

宗谷は稚内方にSE-203、札幌方にSE-104。

すずらんは785系NE-502。

今朝はいつもの当番。
宗谷の回送入線撮って今日はおしまい。
明日は一日撮れずで、ブログもつぶやきもおやすみ。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:-
・ライラック2号・3号:HE-101
・ライラック4号:-
・カムイ33号:HL-100
・AP64号:F-3101
・AP70号:F-4101
・AP72号:F-4102
・AP74号:-
・AP76号:B-3106?
・回533:-
・然別行き:キハ150-14+キハ150-109(札方)
・滝川行き:F-3016(札方)+F-10
・2730M:G-115

昨年の10月24日の学園都市線にはF-5001+F-1009が入っていた。
今年はあまり見ないこの組み合わせ。
多い年、少ない年、そんなのがあるのかな。

今日は特になしでした…。


 


2017.10.24

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!