休日電写

休日電写

特急オホーツクのキハ183-1554の日付が更新-暗い空に色々悩む

1821 views
約5分
特急オホーツクのキハ183-1554の日付が更新-暗い空に色々悩む

駅にいた時は降らなかったが、9:00頃外を見ると雪が降っていた。
でも家の方は降らなかったらしい。
札幌市内でも地域限定の初雪?
なんだかよくわからない。

台風の影響からか空は曇り空。
暗い!
こんな天気はちょっと悩む。

そのまま暗く撮るか、それとも少し明るめにするか。
今日もカクカクの然別行き。
キハ150-103+キハ150-101でほぼ定刻で到着。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は函館側が青色、札幌側は白色の7両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1316
  6. キハ260-1210
  7. キハ261-1210

今朝は少し空席が多目に見えたのはやっぱり台風の影響かな。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。
遠軽方のキハ183-1554はピカピカ。
でも、キロハのグリーン車には誰も乗車していなかった。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1504

足元の日付も更新されとても綺麗。
やっぱり綺麗なのはいいね。

これからは白トビに悩まされる。
ヘッドマークが真っ白。
どちらを優先するべきかね。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。
サックと振り返ると、月曜日のスーパーおおぞら1号は7両編成のことが多いらしい。
10月9日は未確認。
9月25日、10月2日・16日が7両編成。
頭増とか面白い増結は無いけど。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-107
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-103
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-11

出発は滝川行きのF-1が追い抜く瞬間を。
並ばず追い抜き。
このまま半車両程滝川行きが前に出て苗穂方に消えていった。

宗谷とすずらん

この頃から苗穂方から札幌駅に到着する列車が少し遅れ始めていた。
すずらんも遅れて到着。
たしか特急宗谷の回送入線と大差なかった記憶。

宗谷は稚内方SE-201、札幌方SE-101。
赤いライトをつけて桑園方から回送入線。

すずらんは789系HL-1006。
結局宗谷は赤ライトつけたまま出発していった。
なんだかなぁ・・・。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は真ん中1つが青色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

明るすぎるのもおかしく、暗すぎるのもおかしい。
難しいね。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:-
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:HE-101
・AP64号:B-3104
・AP70号:F-3102
・AP72号:F-3123
・AP74号:F-5102
・AP76号:B-3101
折り返しAP72号となる列車は7分ほど遅れて札幌駅へ到着。
7:23分の発車で5分の短い時間で折り返しだった。
・回533:F-4103
・然別行き:キハ150-103+キハ150-101
・滝川行き:F-1(後)+F-3(先)
・2730M:B-112
・1732M:F-11
千歳行きに入っていた721系のF-11。
足元の日付、8月だけどブログで書いたかどうか覚えていない。
ん、ブログのまとめも書かないとダメかもしれない・・・。
今日は特になしでした…。


 


2017.10.23

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!