休日電写

休日電写

久しぶりに見た前後貫通型の特急サロベツ-キハ183-1552がくるりと反転

2203 views
約2分
久しぶりに見た前後貫通型の特急サロベツ-キハ183-1552がくるりと反転

特急サロベツの様子がおかしい。
そんな話を朝聞いた。
先輩から『行ったよ〜』こんな連絡が来たらもう行くしかないよね、昼の札幌駅へ。

試1191

まずは先輩、ごめんなさい。
撮り逃しました。
試1191 失敗

言い訳は1つ。
久しぶりで、まだ時間大丈夫だと思っていた。です。
せっかく教えてくれたのに残念。DE10+キハ261系100番台が札幌運転所から苗穂方へ。

特急オホーツク2号

すっかり勘違い。
オホーツク2号の到着は2番線だと思っていたら4番線。
なんか噛み合わないな・・・。
特急オホーツク2号 4番線到着

特急オホーツク2号の編成

  1. キハ183-208
  2. キロハ182-6
  3. キハ182-42
  4. キハ183-1553

回送出発は尾灯もつけたままで苗穂方へ。
格好悪いのでやめてください・・・。

北斗12号

苗穂方から回送入線する北斗12号。
北斗12号 回送入線 あら?
また、トラマークが取れている。
年に1回は無くなるのね・・・。

編成は確か数字の大きいやつだったと思う。

キハ40

苗穂方へ向かうキハ40 401。
これに会うのも久しぶり。
回送 キハ40401 見た目は特に変わらず元気そう?

特急サロベツ

ダイヤ改正から札幌方がスラントとなっていた特急サロベツ。
久しぶりに両方とも貫通の姿で札幌駅へ入線。
貫通型特急サロベツ ダイヤ改正後初

特急サロベツの編成

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-501
  3. キハ183-1552

最後に見たのは9月20日の特急オホーツク1号で旭川方を向いていた姿。
くるりと回って、札幌方を向いたキハ183-1552。
スラント側が足りないということなのかな?

いつまで組まれるのかわからないけど、気をつけて事故無いように。
特急サロベツ 前後貫通型 10月24日

 

特急サロベツ 前後貫通型 10月24日

2016.10.24
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!