休日電写

休日電写

スーパー宗谷が戻った!特急オホーツク1号に白坊主!-帰りの時間は

1858 views
約4分
スーパー宗谷が戻った!特急オホーツク1号に白坊主!-帰りの時間は

昨日が初日で今日が二日目?
なんだか噛み合わない日。
こんな日は無理せずのんびりマイペースで。

朝の撮り始め

いきなりこんなことを言われてもなんのことかさっぱりわからんわな。
噛み合わないというより、今日はついていない日。

今朝は十分間に合うかと思った出勤時間。
駅に着けば目の前を乗る電車が発車していく。
15分間の暇な時間。

朝の撮り始め 稲積公園駅 回送電車 ブレてはいるけど念の為のモザイク処理。
まぁ、どこで撮ってんだ!っていう話になりますが・・・。

特急オホーツク

オホーツクの入線が遅れていたのか、札幌駅に到着と同じタイミングで7番線へ入線していた。
5番線からのお出迎え、ゆっくり。ともいかず、そこそこ見てスーパーカムイ2号の回送出発の見送り時間となった。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

今日は白坊主が入った4両編成。
2週間前のあのハードディスクをフォーマットした悪夢を思い出した。
嬉しいやら悲しいやら。

ビデオやらカメラや持った人がいつもより多め。
程よく朝日が当たっていい感じ?
ピカッが好きな私は今時期が一番好き。
白坊主 キハ183-104 その割には構内の写真が多いけどね。

駅を出てからしばらくして、『モワッ!!』と一発。
網走まで無事に行ける?と、心配させるほどの煙を吐き出した。
特急オホーツク 煙 大丈夫?

スーパー宗谷

スーパー宗谷がいつも通りに戻った。
おかえりなさい。
スーパー宗谷 キハ261系100番代

帰ってきたそうそう文句を言って申し訳ないが、なんでそんなにスカート汚れてるの?
せめて洗車ぐらいして貰えば良かったのにね。
復帰初日の編成は札幌方にSE-101、稚内方にSE-201だった。

トマム行きの臨時列車

ん〜今日だっけ?昨日だっけ?
この列車も撮っている姿数名あったけど・・・。
忘れてしまった。
トマム行き臨時特急

のんびり周りを見ている余裕は今はありません。
発車到着する列車チェックでいっぱいいっぱい。
褒め言葉で使うけど、こんなの毎日チェックなんて信じられないわ。

そういえば昼食中にも信じられない事が。
さて、割り箸割っていただきます。
ご飯に箸を入れた瞬間、割り箸折れた。

トマム行き臨時列車の編成

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1205
  6. キハ260-1205

今日も1両変わっていた。
キハ260-1318が1319へ。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-501
すずらん2号はNE-2
スーパーカムイ4号は785NE-5で3つ揃い。
785系 3つ揃い

F-1009+F-5001

予想通りのF-1009+F-5001編成。
721系F-1009+721系F-5001 明日の予想は石狩当別行きの537M。
朝の時間だけわかっても・・・と思うが、少しずつつながるのはとても面白い。

帰りの時間

さて最後のツイテいないは帰りの時間。
お疲れ様と言ってから、打ち合わせ。
いつもの電車で帰路に着けず。
ん〜たまには仕事しないとダメか。

いつもより少し遅い帰り道。
3両編成でお見送りは中途半端なところから。

列車を降りて、少しだけ列車の前へ。
運転士さんの視界の中に。
当たり前だけど、いつも不思議そうな目で見られる。
『何してんだ?コイツ・・・。』
夜間撮影 稲積公園駅

ちょっと奥にはこちらに向かってくる列車の姿は岩見沢行き。
最後はどこに帰るのかな?
夜間撮影 稲積公園駅

もう一つ。
出入り口付近にはたくさんの人影。
見える顔はさすがにお疲れモード。

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。
夜間撮影 稲積公園駅

2016.10.25
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!