休日電写

休日電写

トマム行きの先頭車に入った新色ST-1101-スーパー宗谷3号の代走にノースレインボーEXPが

1662 views
約3分
トマム行きの先頭車に入った新色ST-1101-スーパー宗谷3号の代走にノースレインボーEXPが

カメラにノート。
持ち物を増やして朝の札幌駅を観察。
なんかいつものブレが始まったけど、まぁいいか。

朝の撮り始め

朝の撮り始めは、今日もいつもの駅から。
F-5001+F-1009 稲積公園駅 寝坊。

2時の5時30分起きはさすがに眠い。
今日は早く寝る。
まぁいいや、そんな事。

予想通りの編成が目の前を通過していった。
F-5001+F-1009。
札幌駅10番線へ、そして折り返し石狩当別に。

でも問題はこの先。
次の時間がどこになるのかわからない。
前回はここから3日間見失うこととなった。
今回は追いきれるかな?

特急オホーツク

オホーツク1号は特に変わらずの4両編成。
特急オホーツク キハ183系 余計な事を始めたおかげでゆっくり見る時間がなくなった。
編成チェックは1週間程度とりあえず様子見。
手応えなければそこまででいいや。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-15555
  2. キハ182-30
  3. キロハ18210
  4. キハ183-211

今日のグリーン車は見てないけど5人。
あおさんがそう言ってた。
いつも助かります。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は昨日と変わらない4両編成。
札幌方はSE-101、稚内方はSE-201。
ピカッと光ったところをお出迎え。
スーパー宗谷1号 キハ263系

朝の1号に問題は無くなった様子。

でも帰りの3号。
ノースレイボーエクスプレスが中1日で稚内へ。
ノースレインボーエクスプレス スーパー宗谷代走 少し遅れが生じているようで、17:52までには発車しなかった。

トマム行き臨時特急

久しぶりに先頭車両に新色が。
トマム行きの臨時特急になってからは今日が初めて。
トマム行き臨時特急 新色

姿見えた瞬間、思わずニヤッとしてしまった。

トマム行き臨時特急の編成

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

新色が入った以外は昨日と同じ。

785系と789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1007
すずらん2号は785系NE-3
スーパーカムイ4号は785系NE-501で3つ揃いにならず。

帰りの時間

帰りの時間、先にも書いたがスーパー宗谷3号はノースレインボーが代走を務めていた。
まだ調子悪いのかな?

北斗13号が7分ほど遅れて到着。
北斗13号 キハ183系 なんでもビニールが引っかかったとか。
午後から急に雷なって天気が強くなったからね。

北斗13号編成

  1. キハ183-8563
  2. キハ182-7552
  3. キハ182-7559
  4. キハ182-7555
  5. キロ182-7553
  6. キハ182-7554
  7. キハ183-9562

週の折り返しの水曜日がやっと終わった。
今週は長い!
寝不足が原因かな。

体調が少し下り坂。
天気のせいか風邪気味なのかわからないが、右耳が変。
風邪ひいた時になる、ボワッートしたあの状態。
とりあえずは体調に気をつけて乗り越えないと。

そんな訳で今日もお疲れ様でした。
明日も頑張らないとね。

夜間撮影 長時間露光 稲積公園駅

2016.10.26
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!