休日電写

休日電写

札幌方からの回送列車からの撮り始め-トマム行き臨時列車に3両の新色が入った

1356 views
約3分
札幌方からの回送列車からの撮り始め-トマム行き臨時列車に3両の新色が入った

いつも通りの寝坊。
でもそのおかげでいいものが見れた。
線路の横には水たまり。
雨降ってたっけ?

朝の撮り始め

朝のニュースで、当別石狩6:00発の運休が案内されていた。
きっとこの列車がそうかな?
回送列車の通過 稲積公園駅

 

助手席にもう一人を乗せて札幌運転所方へ。
稲積公園駅 回送列車 F-3101 列車不具合?
何があったんだろう?
ちょっと気になる。

特急オホーツク

オホーツク1号は白坊主が入った4両編成。
特急オホーツク1号 白坊主 キハ183-104 編成は特に変わらず同じ4つ。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

今朝は早い時間から自由席が埋まっていた。
グリーン車は?
どうだったんだろう。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は特に変わらず。
札幌方SE-101、稚内方にSE-201。
スーパー宗谷 キハ261系100番台

そういえばスーパー宗谷の入線前にお客さん。
からす 鳥 流し撮りついつい反応しての流し撮り。

トマム行き臨時特急

トマム行きの臨時特急に、また新色が入った。
これで3両目。
トマム行き臨時特急 新色 3両

トマム行き臨時特急になってから一番多い3両の新色が組まれた。

札幌方のST-1205もポツポツと入っている編成なので・・・。
まぁ入っても、中間の1319は・・・どうだろう?
期待してます!

トマム行き臨時特急の編成

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1305
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1004
すずらん2号は789系HL-1006
スーパーカムイ4号は789系HL-1007で3つ揃い
789系3つ揃い でも綺麗な横並びにはならず。

北斗6号

あと1本、あと1本とついつい長居。
北斗6号も見ての今日の出勤。
でも写真は撮らず。

  1. キハ183-1507
  2. キハ182-508
  3. キロ182-505
  4. キハ182-511
  5. キハ182-507
  6. キハ183-1504

帰りの時間

月曜日から始めた朝の時間の編成チェック。
ほんの少しだけ繋がった。
一日の流れはわからないけど、今日はこの時間、明日はあの時間。
そんなことを考えるのが楽しい時間。
問題は寝不足になることと、決まった場所でしか撮らなくなったこと。

1年前の自己紹介に4つの知らないことを書いていた。
フロントガラスの番号、車体横の番って何?
キロ・キハ・キロハ・他って何?
アナウンスの○○○M、○○○Dって?
1年続けていれば、当時よりわかるようになった・・・のかな?

あと少し。
ブログ開設1年までのカウントダウン。
こっそり『ニヤッ』とするまであと4日。
笑いながら好きなことをやっているいる時間が気楽でいいね。

さて、今日は帰りの時間が少しだけ遅くなった。
6両編成ではなくて3両編成をホームの途中からお見送り。
今日も1日お疲れ様でした。
明日は週の最後の金曜日。
あと1日頑張らないとね。
夜間撮影 稲積公園駅 帰りの時間

2016.10.27
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!