休日電写

流し撮りが大好き!

4番線入線のすずらんは5分で出発-ST-1202が入った5両全て新色のスーパーとかち

1011 views

遅れて到着した特急すずらん1号。
準備を整え出発までの時間はわずか5分。
スーパーとかちは久しぶりの5両全て新色・綺麗にラインが揃っていた。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は新色1つ入った7両編成。
登りも好きだが、この然別行きとのすれ違いも良い。

乗車率は昨日と同じ半分程度かな。
グリーン車には10名程度の姿があった。

特急宗谷とのすれ違い場所もいつもと変わらず。
ほぼ定刻に出発、そして入線してきた。

特急オホーツク

オホーツク1号は今日は両貫通の4両編成。
スラントが続くことはなさそう。
自由席の乗車率は8割程度だったかな。

いつも同じホームからしか撮れてないオホーツク。
たまには同じホームで撮りたいけども・・・。

特急スーパーおおぞら

移動して間に合うかが不安で仕方がない・・・。
と、こう思ってしまうとダメ。
変わったものが撮れなくなる。

時々読み直すと同じ写真でとても飽きる。
やりたいようにやるのが一番なんだろうけど、何をやりたいのか未だに悩む。
適当にパンタを生やして遊んで撮っているのが一番気楽。
別にスーパーおおぞらに八つ当たりしているわけじゃないけどね。

特急すずらん

聞こえたアナウンスは「鹿を路線内に確認したため遅れが出ています。」
特急宗谷やオホーツクが鹿と・・・という話はよく聞くが、千歳線でも鹿出るんだ。
そんな訳で、特急すずらんは約10分ほど遅れて札幌駅へ到着。

ホームをいつもの6番線から4番線に変更し、いつもとは違う場所から。
クネクネといつもとは違う曲がりで面白い。

見ている方は面白かったが、クリーンクルーさんたちはたまったもんじゃない。
出発はほぼ定刻。
乗車に1〜2分と考えれば、清掃・座席直しを3〜4分で行わなければならない計算。
この方達あっての定刻出発。
お疲れ様でした。

特急宗谷

遅れて到着した割には定刻で先に出られたのが悔しかったのか、ブワァんと加速した特急宗谷。
いつもより奮発した煙を吐き出し4つの特急は煙に包まれた。

特急スーパーとかち

スーパーとかち1号は3月16日ぶりに5両全て新色の編成だった。
これは前回、23日の日曜日かららしい。
その時にはST-1202は入っていたのかとても気になる。

帰りの時間はとてもがっかり。
札幌へ向かう列車、夕日で綺麗に車体を光らせて向かっていたのに・・・。
撮り損ねた。

 

色々と悩んでいます。
このブログに、毎日の各特急列車の車両番号って必要ですか?

「いいから黙って書け」そんな方が居れば今日は書いていないので【BUTボタン】で教えていただければ幸いです。

人のために書いているつもりは全くありませんけど・・・
それを目的で訪問していただいている方もいるのかな、と。

ポチッと今後の参考に助けていただければ・・・。

2017.4.26

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

>