休日電写

休日電写

赤機関車の重連はDE10 1742+DE?-3日連続の試運転といつもの札幌駅

2527 views
約4分
赤機関車の重連はDE10 1742+DE?-3日連続の試運転といつもの札幌駅

今朝の天気は曇り、帰りの時間は雨。
天気予報通りで濡れて帰宅。
雨はやっぱりキライ。

DE10 1742+赤機関車の重連

スーパーおおぞらの回送を待ついつもの時間。
信号が青に変わった。

工臨のチキ編成かな?
そんな程度でお出迎え。
DE10 1742 赤機関車 重連違った。
姿を現したのは赤機関車の重連!
イイ!
前側DE10 1742、後ろが・・・早すぎて全くわからんかったのが残念。

後ろを撮ってもこれだし・・・。
赤機関車 重連 後ろ

なんだったんだろう。
DE10 1742 重連 赤機関車

キハ261系の試運転

今日で3日連続のキハ261系ST-1108の試運転。
今日も4両編成で手稲方へ向かって行った。
キハ261系 試運転 ST-1108 4両編成

ちなみに昨日はのった列車のデッキから。
キハ261系 試運転 ST-1108 列車の中から撮るか乗るか悩んで、乗って撮って解決。
ここまできたら意地?
どアホウですから仕方が無いのです。

スーパーおおぞら

撮りはじめに戻って、スーパーおおぞらの回送。
スーパーおおぞら 回送 稲積公園駅なんだか・・・。
後ろの赤機関車が気になってダメ。

今日は駅舎内の中途半端なところからが多めの札幌駅。
いつもと違う場所もまた良し。
気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 札幌駅 スーパーおおぞら

特急オホーツク1号

自由席が8割方埋まっていたオホーツク1号。
グリーン車は・・・。

編成も変わったようで、火曜日の編成の頭を残して総入れ替え。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

これも駅の途中からのお見送り。
気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り キハ183系 オホーツク1号 71D

スーパー宗谷

スーパー宗谷の入線を待ってたら、スーツケース持った方が後ろをウロウロ。
さっきから避けながら撮ってたけど、ここで被った。
流し撮り スーパー宗谷 キハ261系100番代前日と変わらない、稚内方SE-202、札幌方がSE-103で入線。

場所?
もちろん、『どうぞ~。』
後ろをウロウロされるのも気になるし、何よりもよい旅を~。

そんな話は置いといて・・・
スーパー宗谷のお見送り。
ズーム流し 列車 札幌駅 キハ261系 スーパー宗谷今日撮った中では1番好き。
気をつけていってらっしゃい。

スーパーとかち

臨時の団体列車も見かけなくなり、いつも通りにお出迎え。
いつもと変わらない5両編成はHET/新色。
ズーム流し 流し撮り 列車 札幌駅 キハ261系 ST-1106

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

お見送りは・・・。
まぁ、いいやと思って撮らずにお別れ。
いってらっしゃい。

785系の3つ揃い

スーパーカムイ2号は785系のNE-5
すずらん1号は785系のNE-2
スーパーカムイの4号は785系NE-501
そんな訳で、785系の3つ揃い。
スーパーカムイ すずらん 785系 3つ揃い

独り言

今日はなかび。
昨日は上の子供の誕生日。
明日は私の誕生日、1年はあっという間だね。

プレゼントはニコンのクールピクスのS33を用意。
前のコンデジは、五月人形を撮り、大はしゃぎで嫁さんに見せに行く途中で転んでレンズ部分が破損。
泣きながら、『カメラ壊して、お父さんと電車撮りに行けなくなってごめんなさい』と言われた。

試写はまだ。
ただいま充電中。
防水で落としても大丈夫らしいので子供にはぴったり。
さて、子供とカメラ持ってどこ行こうかね。

by カエレバ

 

2016.06.16
撮影:稲積公園駅・札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!