休日電写

休日電写

キハ261系1000番代の試運転-ST-1108/1208が札幌運転所方へ

2880 views
約2分
キハ261系1000番代の試運転-ST-1108/1208が札幌運転所方へ

先日札幌運転所へ来たキハ261系1000番代のST-1108/ST-1208ユニット。
5月28日に札幌運転所へ行ったときに、その姿を確認し、今日札幌方から札幌運転所方へ向かう試運転を目撃した。
今回は4両編成とちょっと短いと感じる編成だった。

試運転車両の編成

試運転車両は札幌方から札幌運転所方へ向けていつもの場所を通過した。
その為、札幌駅とは逆の順番。

  1. キハ261-1208
  2. キハ260-1208
  3. キハ260-1108
  4. キロ261-1108

キハ261-1208 試運転 キハ261系1000番代 ST-1208
キハ260-1208 試運転 キハ261系1000番代
キハ260-1108 試運転 キハ261系1000番代
キロ261-1108 試運転 キハ261系1000番代 ST-1108窓のブラインドは全て下ろされており、中の様子を伺うことは出来なかった。
色は今回も旧色の青色、キロ261-1108、キハ261-1208共に【HET261】のロゴ入り。
新色での納品は次回のST-1109/1209になるみたい。

ちょっとした疑問

1つ気になるのがどこから来たのか。
苗穂運転所?それとも函館?もしかして帯広?
前回は函館からの10両編成の試運転もあったけど今回もあるのかな?

まずは1回目の試運転。
何回試運転をしてから営業運転を開始するのかな?
これからの楽しみがまた1つ増えた。

試運転 キハ261系 ST-1108 1回目

 

試運転 キハ261系1000番代 ST-1108

2016.05.30
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!