休日電写

休日電写

平日でも休日電写-キハ261系ST-1108の試運転とキハ183系団体臨時

1990 views
約4分
平日でも休日電写-キハ261系ST-1108の試運転とキハ183系団体臨時

少し落ち着き、今日は仕事はお休み。
久しぶりの平日休み、朝の時間にいつもの場所でいつもの列車・・・
のはずが、予想外のST-1108編成の試運転を見る事が出来た。

いつもの場所へ向うと先客1人と後からみみさんが。
平日のこの時間に居るもんだから、ビックリした様子。
『先週退職してきました!』なんて、冗談を言いながらのこの時間がやっぱり楽しい。

スーパーカムイ

今朝もスーパーカムイ1号から。
今日はNE-501の編成で札幌駅へ。
流し撮り 回送 スーパーカムイ

スーパー北斗

スーパー北斗4号は、札幌方に新色が入った8両編成。
今日はいつもの場所からお見送り。
スーパー北斗 キハ261系 ST-1102

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1311
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

然別行き

平日に然別行きを見るのは久しぶり。
平日と休日、どちらが込んでいるのかな、この列車。

ちなみに・・・私は休日より平日の方が写真を撮るように・・・。
休日電写から平日電写へタイトルが変わる日も近い?
ズーム流し 列車 鉄道 然別行き今日は40 1790とキハ150-13。

キハ261系の新車両

キハ183系の団体臨時通過前にやって来たキハ261系の新車両、ST-1108編成。
キハ261系 ST-1108 試運転
28日の土曜日に札幌運転所にいたやつ。
頂いたコメントによると、約10日前に納車されたみたい。
コメントするにも手間がかかるのに色々と教えてくださる事に心から感謝。
いつもありがとうございます。

今日のスーパーおおぞらはこの試運転に夢中になり編成数は数えていない。

キハ183系の団体臨時列車

まずは、手稲駅へ向うところをいつもの場所から。
ズーム流し 団体臨時 キハ183系 手稲駅今日も6両編成での運転。

手稲駅で折り返すこの列車、3・4番線に入るのかと思いきや、1番線へ入線。
少し停車して札幌運転所方へ抜けていった。
その後、発車時間に合わせて手稲駅へ折り返し、札幌へ向かって行くみたい。
効率が悪いようだけど、手稲駅も忙しいんだね。

場所を移動して稲積公園駅へ。
いつもの1番線からお見送り。
白ボウズ 稲積公園駅 団体臨時 キハ183系 勾配

望遠で撮るか、いつものレンズで撮るか。
悩んだ結果いつものレンズで。
やっぱり、このブログはこうじゃないとね・・・。
白ボウズ 稲積公園駅 団体臨時 キハ183系 ズーム流し 列車今日も気をつけて行ってらっしゃい。

ホームライナー

札幌駅からスーパーとかち1号となるホームライナー。
稲積公園駅 ホームライナー キハ261系1000番代ここを通過時の幕は【ホームライナー】
このままの幕で札幌駅まで来てくれると良いんだけどな。

ホームライナーの編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

不確定なお話

今日の試1192だったのかな?と、思われるお話。
実際に走っているところは見ていないので『だったのかな?』の話。

アイスクリーム屋さんに行く前、札幌運転所に立ち寄った。
ちょうど黒DE10がマヤとの連結を解いている途中だった。

今日の試1192は黒DE10+マヤだったのかな?そんなお話。
札幌運転所での機回しを久しぶりに見る事が出来た。
喜んで見ていた子供も機関車が見えなくなるとアイスクリームの事を思い出し、アイスクリーム屋さんへ。

ただ残念な事にお休み・・・。
さて、明日からまた1週間頑張らないとね。

2016.05.30
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!