休日電写

休日電写

DE15の単機通過と札幌駅からは乗車がなかったキハ183系団体臨時列車

2010 views
約3分
DE15の単機通過と札幌駅からは乗車がなかったキハ183系団体臨時列車

昨日はのんびりと一日円山動物園へ。
暑いのは動物さん達も一緒。
みんな揃って日陰でダラ~っとしていた。

そんな中子供らは元気一杯。
暑さの中の疲れも取れず、久しぶりに眠たいなかの週初め。

単機で通過のDE15 1545

いつもの稲積公園駅1番ホームに行くと、信号が青に変わった。
ちょっと待っての通過は、DE15 1545。
稲積公園駅 DE15 1545 赤単機

珍しく単機で通過、手稲方へ走り去って行った。
DE15 1545 赤単機 稲積公園駅

稲積公園駅で被ったスーパーおおぞら

後ろにチキが居なくてものんびり通過のDE15。
こやつが通るとかなりの確立で映り込むのは・・・まぁいいか。。
稲積公園駅 スーパーおおぞら 回送 DE15今日は6両編成で札幌駅へ。

今日はあえてホームの中途半端な位置からお見送り。
札幌駅 構内 ズーム流し スーパーおおぞら上手く光が射してくれれば面白そうなんだけどな。

やたらと汚れているすずらん

なんかやたらと汚れているすずらんの入線。
ズーム流し 札幌駅 789系すずらん虫?
落ち着いたら綺麗にしてあげてくださいね・・・。
汚れてたら格好悪いよ。

オホーツク1号

オホーツク1号はいつもの4両編成。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-39
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-208

今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 札幌駅 オホーツク 71D キハ183 1551

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつも変わらずの4両編成で入線。
ズーム流し キハ261系100番代 スーパー宗谷

札幌方はSE-104、SE-203で稚内へ向けて出発。
ズーム流し 列車 札幌駅 キハ261系 スーパー宗谷今日も気をつけていってらっしゃい。

予想外の団体臨時列車

スーパーとかちのお出迎えに桑園側へ。
予想外の団体臨時が4番線へ入線。
キハ183系 団体臨時列車 集約列車 キハ183-215

予想外の事にはめっぽう弱い。
スーパーとかちはおいといて、慌てて苗穂方へ。
別に慌てる必要はないのにね・・・。

でも、焦ったのにも理由がある。
いつもであれば、学生の姿がある。
今日はその学生の姿が全く見当たらなかったんですもの。
てっきり、『臨時』幕表示の試運転かと本気で勘違いした。

スーパーとかちの入線後、いつもの時間に団体臨時は出発。
白ボウズ 臨時 団体臨時列車 集約列車 札幌駅

白ボウズに旭山動物園号2両とキハ182-31、最後尾はキハ183-215の5両編成で苗穂方へ出発して行った。
今日も気をつけていってらっしゃい。

最後尾が新色のスーパーとかち

そんな訳でスーパーとかちは編成のみのチェックで終了。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

さて、今週は土曜日まで仕事の長丁場。
かなり早い夏ばてには気をつけないとね。

2016.05.23
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!