休日電写

休日電写

本日も団体臨時が新函館北斗駅へ-スーパーとかち1号までの時間

2296 views
約3分
本日も団体臨時が新函館北斗駅へ-スーパーとかち1号までの時間

今朝は天気も良く暖かい。
昨日の強風はどこにやら。
寝不足の体には朝日がちょっと眩しく感じる火曜日の朝。

頭が3つの7両編成

よく見ると最後尾の前にもう一つ。
7両編成のスーパーおおぞらは頭が3つ。
流し撮り 稲積公園駅 スーパーおおぞら 頭3つ

5両+2両で7両編成。
ちょうど頭が入った後ろに簡易運転席の車両が付いていた。
と、言っても、普段からそうなのかもしれないけど・・・、そこら辺はよくわからん。

札幌駅からのお見送りもしつこいくらいこの場所を。
流し撮り スーパーおおぞら 7両編成 頭3つ今日は快晴。
気持ちよい旅を、気をつけていってらっしゃい。

オホーツク

オホーツクは特に変わらない4両編成。
先週からこの編成をよく見る。
車両が落ち着いている?
それとも、団体臨時等で車両が回らない?

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

いつもと場所をずらしてお見送り。
流し撮り オホーツク キハ183系列車の位置が違うと印象がとても変わるね。

すずらん

789系のHL-1001で札幌駅に入線してきたすずらん1号。
789系 すずらん

札幌に以前来た100番代は今頃どこで何をされているのかな?
ちょっと気になるね。

スーパー宗谷

奥を通過した普通列車がいつもの写真をちょっとだけ変えてくれた。
ズーム流し スーパー宗谷 札幌駅 261系最近はほとんど同じ列車で、同じ色しか撮っていないからね・・・。

お見送りは運転席を下から見上げて。
ズーム流し スーパー宗谷 札幌駅 261系
ここだけのこっそり話。
運転席の窓を見ていると袋が見えた。
入線するときから気になっていた。

お弁当が入った袋かな?
家族が待っています、今日も一日安全運転でいってらっしゃい。

今日も新函館北斗へ出発

家族といえば、こっちもハラハラ心配の親心。
今日も修学旅行の団体さんが新函館北斗駅へ向けて出発して行く。
団体臨時 キハ183系 白ボウズ 旭山動物園号 新函館北斗行き

編成は前日と同じ白ボウズと旭山胴部縁号2両を含んだ5両編成。
確か4号車はほとんど乗っていなかった気がする。
途中どこかの駅でも乗車するのかな?

楽しい思い出をたくさん作りにいってらっしゃい。
団体臨時 キハ183系 白ボウズ 旭山動物園号 新函館北斗行き

スーパーとかちも忘れずに

団体臨時が入線したら桑園側に、スーパーとかちをお出迎えに。
ズーム流し スーパーとかち 261系 札幌駅特に変わったことはない5両編成で6番線に入線。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

追加で新色になる車両もなく、1編成全てが新色なるわけでもなく・・・。
どうしちゃったんだろうね。

と、もう一つ。
明日は帰宅が遅くなるため、記事更新はお休みします。
主要なものはいつもの通りつぶやきますので、そちらをどうぞ。

2016.5.17
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!