休日電写

休日電写

マヤ検が札幌駅に姿を現した朝の時間-スマホ片手に背伸びをする

1809 views
約3分
マヤ検が札幌駅に姿を現した朝の時間-スマホ片手に背伸びをする

今朝はとても眠い。
昨夜はとても楽しくあっという間に過ぎた3時間。
帰宅した頃には日付も替わり、気が付けば出勤時間。
皆さんお疲れ様でした。

スーパーおおぞら

そんな訳で今日はちょっと遅れて稲積公園駅に到着。
1番線に行く時間もなさそうなので2番線からのお見送り。
稲積公園駅 スーパーおおぞら

6両編成のスーパーおおぞら1号。
釧路に向けて出発、気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 列車 スーパーおおぞら

オホーツク1号

最近は編成が固定されているのかな。
この編成はよく見る。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

携帯片手に腕を伸ばして見下ろすように撮ってみた。
普段見ることの無い位置からはちょっと面白く写るから好き。
スマホ 列車 上から 片手撮り

お見送りは露出を中途半端にして明るさも中途半端に。
特急 オホーツク 1号 アンダー今日はこんな写真ばっかりだ。
気をつけていってらっしゃい。

久しぶりのマヤ検-マヤ34 2008

オホーツクが出発する少し前。
思わぬ珍客が3番線に入線してきた。
DE15 2515 臨時列車
DE15 2511に、引っ張られたマヤ検。
車内ではモニターらしきを見ている人影があった。
マヤ検 マヤ34 2008 札幌駅

ホームの移動も考えたけど、行っても間に合わないだろうと遠目からのお見送り。
マヤ検 マヤ34 2008 札幌駅柱ばっかりでちょっと残念・・・。

少しだけ停車し、桑園方に向け出発して行った。
マヤ検 マヤ34 2008 札幌駅

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつもの4両で札幌駅へ入線。
ズーム流し 列車 札幌駅 スーパー宗谷 キハ261系

お見送りは駅構内からのアンダーで。
ズーム流し 列車 札幌駅 スーパー宗谷 キハ261系なんか・・・違うんだよなぁ。
左は出発待ちのスーパーとかち1号。

中間車が新色のスーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は前後が1のユニットで札幌駅へ到着。
流し撮り 列車 キハ261系 1000番代 ホームライナー スーパーとかち中間車両のキハ260-1306だけ新色の5両編成。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1306
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

スーパーとかちも思いっきり手を伸ばして上から見下ろして。
スマホ 片手 上から 列車 撮る

お見送りもグィッと暗くして。
流し撮り アンダー 列車 キハ261系

なんか中途半端だね。

悔しいから帰りの稲積公園駅で夕日を入れての流し撮り。
ズーム流し 電写 夕方 夕焼け夕日はどこに?
入る前に良い場所を通過して行っちゃったとさ。

さて、昨日の写真はどうしようか。
時間がある時に5月18日分として書かないとね。

さて、今週もあと1日。
暑くなってきたので脱水に気をつけて。
今日もお疲れ様でした。

2016_05_19
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!