休日電写

休日電写

写真は1枚-オホーツク1号と江別行きのF-5001+G-111

1654 views
約3分
写真は1枚-オホーツク1号と江別行きのF-5001+G-111

今日はタイトル通り写真1枚だけ。
家を出る時点で、朝の札幌駅の滞在は無理と判断し約6ヶ月ぶりにカメラを置いて家を出た。
これは仕方がないこと。
でも一つわかった。
カメラがないと、とっても身軽!

そんな話はどうでもいいや。
今日見れたのはオホーツク1号と江別に向うF-5001の2本だけ。

オホーツク

今朝のオホーツクは、ここ最近キロ9が入っている編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-29
  3. キロ182-9
  4. キハ182-39
  5. キハ183-211

下一桁が『1.9.9.9.1』
先頭からみても後尾車両から見ても並びは変わらないな・・・と、思いながら出勤した。
寂しいね。

F-5001

最後に見た日は忘れたけど、F-1009と組んでいたF-5001。
今日に始まったことではないが、G-111と最近は組んでいる。
手稲駅 F-5001

手稲駅で出発を待つ3193M。

そして、F-1009は最近見ない。
点検中?
それとも地方遠征中?
F-1は旭川方面に居るみたいなのでそれと一緒?

6月中旬から7月がこのブログのヤマ

今日はこれだけ。
内容がなくてもとりあえず。

それよりも6月の中旬から7月中旬にかけてがこのブログの別れ道。
なんと、仕事嫌いの私に会社から言い渡されたのは各月1週間の講習参加。
2ヶ月で14日間もカメラを持って出勤する事ができない。

そもそも出勤にカメラを持っていくこと自体どうかと聞かれると『・・・』だけど。
仕事はおまけだからそこはいいじゃない。

マズイね。
写真を撮っているから更新する意欲も出てくるけど、写真がなければ更新なんて出来ない。
確実に怠け癖が付いて『まぁ、いいか・・・』で更新停止になる確立が高い。

自分の誕生日でブログの閉鎖もいいかな?なんて思いながら少しどうするか検討。
せっかく最近はたくさんの方に訪問いただいているのにね。
とても残念。
とりあえず1ヶ月悩んでみようかね。

土曜日・日曜日とゆっくりと?
札幌駅には明日から集約臨時列車がまた朝の時間に来るようで、逆に忙しくなるのかな?
熱中症と脱水症状には気をつけて。
そんな訳で今週も一週間お疲れ様でした。

2016.05.20
スマホ撮影:手稲駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!