休日電写

休日電写

スーパーとかち1号の使用車両の変更-キハ261系からキハ283系へ

3384 views
約3分
スーパーとかち1号の使用車両の変更-キハ261系からキハ283系へ

久しぶりにスカッと晴れてとても良い朝。
朝から暖かく、最高気温の予想は23度。
いつも言っているけど、こんな日は仕事をする日じゃない。

あまりにも天気が良くて気持ち良さそうだったので、久しぶりに昼の札幌駅にも行ってきた。
まずは朝の時間。
283系のスーパーとかちが走るなど、11日の遅れの影響が残っているみたい。
撮る方は楽しんでますけど、JRさんは大変だね。

スーパーおおぞら

いつもより少しおとなしくお出迎えした稲積公園駅。
流し撮り 稲積公園駅 キハ283系 晴天

6両編成で札幌駅へ向かっていく。
天気も良くて気持ちの良い旅になるかな?
稲積公園駅 スーパーおおぞら 回送 通過

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 列車 札幌駅 至近距離 キハ283系

特急オホーツク1号

今日で今週3回目の同じ編成。
月曜日の5月9日、水曜日の5月11日、そして今日。
1週間で3回入ったのを見たのは初めて。

月・水・金曜日のオホーツクの編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-208

今日も気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り オホーツク キハ183系

そして前回と同じようにモワッと煙りのなかへ消えていった。
札幌駅 キハ183系 煙

あおさんに、からっぽさん、そしてゲリラおやじさんと話をしながらの朝の短い時間を楽しむ。
色々な話が聞けて楽しいひと時。

スーパー宗谷

スーパー宗谷をお出迎えまでのちょっとした楽しみ。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 列車 キハ261系

261系の代走で283系になったスーパーとかち

おや珍しい。
普段は決まったメンバーしか居ないのに、今日は数人撮りに来ている方が。
何か珍しい列車でも?

キハ261系 代走 キハ283系 スーパーとかち
11日の倒木の影響が残っているらしく、今日は283系で手稲からきたホームライナー。
残念ながらヘッドマークは『スーパーとかち』
こんな時こそホームライナーのヘッドマークで来て欲しかったな。

キハ283系 スーパーとかち キハ261系代走

座席の変更があったスーパーとかち1号

グリーン車の車両が1号車から3号車への変更。
自由席は元々1両だけだっけ?

  1. キハ283-16  指定席
  2. キハ282-8   指定席
  3. キロ282-2   グリーン車
  4. キハ282-108  指定席
  5. キハ282-3004 指定席
  6. キハ282-106  指定席
  7. キハ283-10  自由席

札幌方のキハ283系の塗装補修の跡が痛々しい。
気をつけていってらっしゃい。
キハ261系代走 キハ283系 スーパーとかち

って、いつものスーパーおおぞらで走る所と変わらないのか。
間違えられないようにね。

なんかほとんど283系の写真になった快晴の朝の札幌駅。
昼の札幌駅はまた後で。

2016.5.13
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!