休日電写

休日電写

オハネフ25 7/3とオハネ24 502/501が試1191で苗穂方へ

12849 views
約2分
オハネフ25 7/3とオハネ24 502/501が試1191で苗穂方へ

彼らは今後どうなるのかな?
昼の札幌駅で見かけた4両。
行く先をとても心配し、その後姿を最後まで見ていた。

久しぶりに来た昼の札幌駅。
今日は『試1191は何を連れてくるのか?それとも単機?』そんな期待を持ち待っていた。
残念ながら活躍の場を失ってしまった、DD51の姿が桑園側に見えた。
その後ろには、『青い客車』が。
短編成のブルートレイン。

11番線に入線してきた試1191。
機関車はDD51 1100。
試1191 DD51 1100-札幌駅

後ろには金帯の客車が連結されている。
試1191 DD51 1100 オハネフ25 7

約2分ほど11番線に停車していた試1191は、いつもに比べて長い汽笛を鳴らして札幌駅を出発した。
夜の手稲駅で聞いた、札幌運転所から札幌駅へ向うラストランの日の様に。

ゆっくりと苗穂方へ列車が出てきた。
DD51 1100

 

オハネフ25 7

 

オハネフ25 3

 

オハネ24 502

 

オハネ24 501

DD51 1100を先頭に4両の金帯車両。

試1191の編成

  1. DD51 1100
  2. オハネフ25 7
  3. オハネフ25 3
  4. オハネ24 502
  5. オハネ24 501

ゆっくりと遠ざかっていく5両。
試1191 ブルートレイン-苗穂運転所方へ

なんだかね・・・。
ブルートレイン オハネ24 501

 

ブルートレイン オハネ24 501

 

ブルートレイン オハネ24 501

さて、この4両は今後どうなるのかな?
詳しいことは全くわからないけど、解体・・・されるのかな?
昨日の今日で、それはちょっと寂しいね。

2016_03_23
撮影:札幌駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    ふたたびこんばんは^ ^

    苗穂に回送された24系は廃車が濃厚なのかなぁ…
    よく見ると方向幕が抜かれて空になってますね。

    この計算からいくとまだオハネ25が2両とオハネ24が1両
    札幌運転所に残っているのでしょか、、

    スハネフ14は2両のうち1両は少し前から姿見ませんよね。

    しかし、まだ14系座席車もいますから目が離せませんね!

    老朽化、時代の流れとはいえ寂しいですね…

    最後の下りはまなすは動画で撮りました!
    一生残したい動画になりました。

    ではでは

    • HOKUTOさんこんばんは。
      更新の時間が最近遅くなってきております、ごめんなさい。

      今日は旭川へ遊びに行ってきました。
      向うときには居なかった客車が、帰りの時間には2両増えて留置されていました。
      今朝のスハネフ14の2両の可能性が高そう・・・です。
      番号をはっきり確認していないので『カン』ですが。
      最終が終わったら、「はい、さようなら」冷たいですよね。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!