休日電写

休日電写

廃車・解体も時間の問題?-札幌運転所のスハネフ14 552と551

6192 views
約2分
廃車・解体も時間の問題?-札幌運転所のスハネフ14 552と551

今朝はいつもの場所から少し撮り、なんとなく札幌運転所へ。
まぁ、なんとなくと書きながらも、はまなすの客車とDD51の様子伺い。
西山口踏切に向う途中で見かけた『スハネフ14』の2両の客車。
よく見ると何か様子がおかしかった。

いつもの場所

その前にいつもの場所から。
せっかく無くなった雪がまた3cmほど積もっている。
雪もまだ降っていたので、雪の中を走る列車を・・・。
見透かされたかのように、列車通過時にはやんだ。

スーパーカムイ

スーパーカムイ1号の回送は789系。
ここからでは車両番号までは確認できない。
久しぶりの雪が積もったなかを、ゆっくりと札幌駅へ向けて出発して行った。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り 手稲駅付近 789系

然別行き

小樽方面へ向う線路にはまだ雪が積もっている。
と、なれば・・・。
ズーム流し 流し撮り キハ150 然別行き 雪煙先頭はキハ150-12、後ろはキハ150-15で手稲駅へ滑り込んでいった。
ズーム流し 流し撮り スローシャッター-キハ150 手稲駅付近

札幌運転所

西山口踏切に向う途中に見つけた2両の客車。
スハネフ14 552とスハネフ14 551。
札幌運転所 スハネフ14 552

 

札幌運転所 スハネフ14 552

 

札幌運転所-スハネフ14 551

よく見ると、はまなすのパネルが無い!
札幌運転所 スハネフ14 552-パネル部分拡大写真はトリミング拡大したもの。

急行はまなす-ヘッドマーク撮影:2016_03_13

さらには行き先表示も無い!!
札幌運転所 スハネフ14 552-行き先表示部分拡大

昨日苗穂方に向った、オハネフ25 7/3とオハネ24 502/501も、同じように行き先表示が取り外されていた。
これはコメントを頂いて知った。

わざわざ、行き先表示とパネルを取る理由・・・。
もしかすると、今日の試1191はこの2両が苗穂方へ向うのかな?

 

札幌運転所 はまなす
これらの車両もいずれはそうなる時がもしかして来るのかもしれないね。

2016_03_24
撮影:手稲駅付近・札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!