休日電写

休日電写

札幌運転所から札幌駅へ向うカシオペアを2箇所からお見送り-3月5日

2282 views
約2分
札幌運転所から札幌駅へ向うカシオペアを2箇所からお見送り-3月5日

さて、どうしよう。
ちょっと、やる気スイッチがOFFになりかけている。
撮りに行くには行くだろうけど・・・。

撮った写真に満足した。
満足してやる気スイッチOFF!
どうしよう・・・。

進入

札幌運転所を出発したカシオペア。
信号待ちで一時停車。
見えているのになかなかこちらへ来ない。

前側にポジション取りしたお兄さんに声をかけ、入線ホームと停車時間を教えていただく。
なにせこの場所で入線を撮るのは初めて。
わからない事はきくのが1番!

お兄さんは『前、邪魔になりますか?』そう一言かけてポジションを取った。
手稲駅 回送 カシオペア全然なりませんよ。
どうぞどうぞ。

あ、ごめんね。
ちょっとはいっちゃった。
手稲駅 回送 カシオペア

 

半逆光が気になるって?
光で遊ぶのはとても面白いと思うんだけどな・・・。

そんな訳で、逆光で撮ってますよ。
どうして黒潰れしないかって?
どうしてでしょうね?(笑)

鼻の上の太陽
手稲駅 回送 カシオペア

あら、乗せるの失敗だ。

手稲駅 回送 カシオペア

おでこに太陽。

手稲駅 回送 カシオペア

うん、ここは満足。
情報ありがとうと一言かけて、さ、次。

出発

息を切らしながら人道橋を上る。
駅からはみ出して止まっているカシオペア。
はまなすも飛び出して止まっていたな、そういえば。
手稲駅 回送 カシオペア

少し息が整ったところで『ぴぃ~』と、ちょっと長めに汽笛が鳴った。
手稲駅 回送 カシオペア

 

手稲駅 回送 カシオペア

ゆっくり、本当にゆっくりと駅を離れ、札幌駅へ向かって行った。
手稲駅 回送 カシオペア

今日も気をつけて、いってらっしゃい。
手稲駅 回送 カシオペア

2016_03_05
撮影:手稲駅付近

2016年3月5日
いつもの場所朝の時間-スーパーおおぞらからの撮りはじめ
いつもの場所の急行はまなす-窓に反射する朝日2016年3月5日
札幌運転所へ向う回送カシオペアを人道橋から-3月5日

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!