休日電写

休日電写

いつもの場所朝の時間-スーパーおおぞらからの撮りはじめ

1929 views
約2分
いつもの場所朝の時間-スーパーおおぞらからの撮りはじめ

今朝はのんびり、スーパー北斗から。
ラッセル車と北斗は計画的にお休み。
たまには少し体調を整えないとね。

それにしても寒い。
3月に入っても気温が上がる気配はまだない。
今朝の気温はマイナス6.1度。
昨日よりわずかに気温は高いけど・・・。
1番冷えこんだのは下川のマイナス24.2度。
春はまだ先だね。

特急列車

スーパー北斗

スーパー北斗2号からの撮り始め。
まだ月が残っていた空。
朝日と月で相反するものが面白い。
手稲駅 回送-朝日 月これで飛行機が飛んでいたら・・・。

天気が良いとやっぱりいいね。
手稲駅 回送-スーパーおおぞら 流し撮り

スーパーカムイ

いつもの場所からのスーパーカムイは、785系のNE-1。
ズーム流し 手稲駅-スーパーカムイ NE1今日は天気も良さそうですね。
気をつけていってらっしゃい。

スーパーおおぞら

快調に速度を上げて札幌駅へ向う、回送スーパーおおぞら。
手稲駅 回送-スーパーおおぞら朝日を浴びて気持ち良さそうだな。

スーパーとかち

今日は休日出勤。
と、言っても1~2時間位で終わってしまう。
その前に寄り道。
発寒⇔稲積公園駅の間にある跨線橋から、スーパーとかち1号の回送を。
回送 スーパーとかち標準ならもう少し面白そうに撮れるかな?
面白そうな場所だけど、どうだろう。
駐車場があれば色々試してみたい場所、かな。

普通電写

滝川行き

滝川行きの普通電車は後ろ姿を。
回送 手稲駅

回送電車

しっかり指差し確認している運転士さん。
ズーム流し 手稲駅-731系やっぱりこうじゃないとね。
今日も1日お願いします。

回送電車

お月さんが見えなくなってしまった。
はまなす通過時まであればな・・・と、思っていたのに。
回送電車-月 朝日

然別行きと新千歳空港行き

1週間ぶりの然別行き。
然別行き 手稲駅-流し撮りなんか後ろから嫌な音が近づいて来た。

あらま。
然別行き 新千歳空港行き然別行きは新千歳空港行きの後ろに消えていった。

2016_03_05
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!