休日電写

休日電写

上から撮る普通電車-やたらと警笛がうるさい朝の時間

3487 views
約3分
上から撮る普通電車-やたらと警笛がうるさい朝の時間

今朝もラッセル車は計画的にパス。
最近、眠たくて仕方が無い。
春が近づいている証拠?
今朝の気温はプラス0.1。

風がとても強くて、カラスもまともに飛べていない強かった。
そのおかげで、いつもよりシャッタースピードは速め。
だいたい1/25~1/30の間。

特急電車

北斗4号は、向う途中にすれ違い。
ちょうど稲積公園駅の坂を上っているところ。
坂を上る姿も、やっぱりいいね。

スーパー北斗

待っていてくれたかのうように人道橋に上ったところで出発合図。
短く『ピィッ』
手稲駅 回送-スーパー北斗 2号

ゆっくり近づいてくる回送スーパー北斗2号をフェンス越しにお見送り。
手稲駅 流し撮り-回送 スーパー北斗2号気をつけて行ってらっしゃい。

スーパーカムイ

いつも聞こえる『プワァ~ン』の合図が聞こえない。
振り返ったらすぐそばまで来ていたスーパーカムイ。
今日は785系 NE-4で札幌駅へ。
回送 スーパーカムイ-NE4気をつけて行ってらっしゃい。

スーパーおおぞら

隠れる場所も無く、風にさらされ体力も手も限界。
今朝はこれで撮り納め。
手稲駅 回送-スーパーおおぞら

普通電車

滝川行き

滝川行き2125Mは、721系F1+721系F6で出発。
滝川行き 721系 F1

回送電車

1本目の回送電車は733系B-120+731系G-112。
流し撮り 回送 733系 B120

回送電車

2本目の回送は731系F-11+731系F-14。
回送 721系

然別行き

然別行きは前は12、後ろは・・・?
然別行き 手稲駅-キハ150 12

普段は見ない上からのお出迎え。
キハ150 屋根

改めて見ると、屋根の形も色々あって面白いね。
キハ150 屋根

新千歳空港行き

然別行きを右から左に見送ったら、今度は左から右へ新千歳空港行きを。
新千歳空港行き エアポートだいぶ離れたところまで行ってしまっていた。
これは6両で1編成だっけ?
733系のB-3106でいいのかな?

苫小牧行き

稲積公園駅から撮るときに、いつもハラハラドキドキの苫小牧行き。
733系B-119で稲積公園駅へ。
手稲駅 苫小牧行き-733系 B119碍子(がいし)の色は緑。
B119 碍子 緑ここでブラさないで撮れれば最高なのにね。
まだまだ甘い。

回送電車

3本目の回送電車は731系F-10。
回送電車 F10いつもの場所から撮るときに、ちょっとドキドキする。

なんでも今日は坂の手前付近の敷地内に入り撮っていたドアホウが居たらしい。
やけに警笛が多いと思ったらそういう事ですか。
遠目に見えたライトつけっぱなしの車の持ち主がそうだったのかな?
思いっきり回送と被ったように見えたけど・・・。
周り近所の迷惑だから他でやれ。

2016_03_06
撮影:手稲駅付近人道橋

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!