休日電写

休日電写

札幌運転所へ向う回送カシオペアを人道橋から-3月5日

2398 views
約2分
札幌運転所へ向う回送カシオペアを人道橋から-3月5日

土曜日と言えば、4点セットのチャンス。
朝のはまなす、昼のカシオペア、夕方のカシオペア、夜のはまなす。
さて、行こうか。

いつもの場所近くの人道橋。
子連れで来ている方の姿も遠目から見える。
いつもの場所はたくさんの人で大賑わいだね。

いつもより10分ほど遅れて姿をみせた回送のカシオペア。
たくさんの人に撮られながら、長い道のりお疲れさまです。
手稲駅 回送 カシオペア

あともう少しで札幌運転所。
ちょっと休んで、また夕方出発。
手稲駅 回送 カシオペアよく考えると、1週間のほとんどを走って過ごしてるね。
ざっくり4日と半日くらいは走ってるのかな?

やっぱり、ここからは望遠よりも標準のほうが使いやすい。
レンズをクイクイ回しながら遊べるのがいい。
手稲駅 回送 カシオペア

それにしても長い。
駅に機関車が進入しても
手稲駅 回送 カシオペア

後ろはまだあんなところ。
手稲駅 回送 カシオペア

停車しても、最後尾はホームから飛び出している。
手稲駅 回送 カシオペア乗るわけじゃないから問題ない。

カシオペアが停車する駅って、全てが止まれる長さのホームがあるのかな?
ちょっとした疑問。

2016_03_05
撮影:手稲駅付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!