休日電写

休日電写

回送ラッセル車を手稲駅から-2016年2月27日DE15 1546

2319 views
約2分
回送ラッセル車を手稲駅から-2016年2月27日DE15 1546

久しぶりに眠たい朝。
布団から出たくない。
『列車が呼んでいる!』どこかで聞いたことのあるセリフをパクって手稲駅へ。

到着はギリギリかと思ったが、意外と余裕があった。
そのため来ないのかな?と、少し不安に。
3番線へ回送車入線のアナウンスでホッとして、撮り始め。

同じ時間帯に撮っているとつくづく思う。
日の出る時間が早くなった、と。
ラッセル車の撮影データ
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車

  • モード:シャッタ速度優先
  • Tv:1/20
  • Av:自動
  • 露出補正-2/3
  • ISO:4000

少しまぶしライトがだんだん近づいてくる。
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車

今日も雪で白くなった姿。
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車上の消えているライト部分の雪は、ちょっと白い眉毛に見えるのはきっと自分だけ。

機関車番号はDE15 1546
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車

ゆっくりとホームに入線し、ホーム先端へ進入していく。
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車停車位置はいつもバラバラ。
手前にとまることもあれば、奥に止まることもある。
向って手前側だと駅撮りもいけるらしいが、その確立は低いみたい。

手稲駅への入線を撮り反対側に向かう途中、発車のアナウンス。
『えっ?』
今日は全く間に合わず、中途半端なところから。
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車

今日も1日お疲れ様でした。
早朝撮影 手稲駅-回送 ラッセル車

作成後に前回の2月23日の撮影時間を見比べた。
今日は2分ほど遅れての入線。
出発時間は1分遅い。
という事は、前回より停車時間が1分ほど短い。
そりゃ、間に合わないわ。
間に合わなかった理由がわかってとりあえずはすっきり。

2016_02_27
撮影:手稲駅

2016年2月27日
今日は休日電写の日。
回送急行はまなすを人道橋から撮って楽しむ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!