休日電写

休日電写

苗穂駅付近から臨時特急旭山動物園号を子供と一緒に

2156 views
約3分
苗穂駅付近から臨時特急旭山動物園号を子供と一緒に

臨時特急ニセコ号に、臨時北斗。
そして臨時特急旭山動物園号とたくさんの楽しみがある2月6日と7日、11日。
どれを選ぶか悩んでしまうが、言い訳を作るならやっぱり旭山動物園号か・・・。

いつもの場所で急行はまなすを撮り終えたら、子供を連れて苗穂駅周辺へ。
人道橋と苗穂駅構内には入らず遊びながら駐車場で通過を待った。

旭山動物園号

目の前にはまだ札幌への回送出発待ちの旭山動物園号の姿があった。
準備をしているうちに少しずつ進んでいく動物園号。
準備が出来た時に、ちょうど札幌へ向けて出発していった。
回送旭山動物園号-苗穂工場

子供の身体を冷やさぬように車に乗せたり降ろしたり。
雪で遊ばせていれば、まぁ頭から雪をかぶっとるし・・・。
苗穂人道橋-旭山動物園号

さすがに好きなものは好きらしい。
旭川に向う旭山動物園号が見えると、小さく手を振りながらじ~っと見ていた。
旭山動物園号 5両編成-旭川へ向けて

今回はムリだけど、次回の3月は乗りたいね。
旭山動物園号-苗穂駅通過

苗穂工場に停車中の同じ183系のオホーツク3号の前を通過する旭山動物園号。
子供と一緒に、いってらっしゃい。
旭山動物園号-苗穂駅通過

その他の列車

スーパーカムイ

789系のスーパーカムイは08:00札幌発の3003M。
旭川行きスーパーカムイ

こっちは時間的に、旭川からのスーパーカムイ6号3006Mかな?
苗穂人道橋-流し撮り スーパーカムイ785系このペースで定時到着、お疲れさまです。

後ろには、三角の形で雪が付いていた。
苗穂人道橋-流し撮り

スーパーとかち

31Dのスーパーとかち1号はST-1105編成で通過。
苗穂人道橋-流し撮り スーパーとかち1号スーパーとかちもほぼ定刻に出発した様子。

新色のST-1103は、5日の7号で帯広へ。
今日は2号・3号・8号・9号で運行したのかな。

普通電車

普通電車はざっくりと。
似たような時間があって判断がつかん。

F-2222編成の札幌方向行き。
苗穂人道橋-流し撮り F-2222通過時間は08:15分

731系(G-101)+721系(F-2107)の苗穂方向行き
苗穂人道橋付近-流し撮り通過時間は08:18

G-115編成の札幌方向行き。
苗穂人道橋-ズーム流し 731系通過時間は08:20分

ほけ~と電車を眺めているところ
子供目線でほけ~時間は08:07分

よっぽど嬉しかったのか、ずっと帰りの車は旭山動物園号の話。
やっぱり乗りたいね。
下が1歳6ヶ月、思い出に残らないよな・・・。

2016_02_06
撮影:苗穂人道橋付近

2月6日の2ページ目
1ページ目は『いつもの場所の急行はまなす-DD51 1148の12両編成

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!