休日電写

休日電写

せっかくの12両編成の急行はまなすは回送電車ともろ被り

2245 views
約2分
せっかくの12両編成の急行はまなすは回送電車ともろ被り

今朝の札幌の気温はマイナス7.0度。
昨日に比べて一気に冷え込んだ。
ただ、風が無い分顔は痛くない。
一番冷え込んだのは陸別のマイナス23.7度。
やっぱり寒いところだね、陸別は。

特急電車

スーパー北斗

冷え込めば車のフロントガラスもガリガリ。
なんとか間に合わせて、今日の撮り始めはスーパー北斗2号の回送から。
手稲駅付近-281系 スーパー北斗場所の移動は諦め、はまなすを撮影する場所から朝の挨拶を。
たしか8両編成で札幌駅へ向っていった。
手稲駅付近-回送スーパー北斗 ズーム流し

スーパーカムイ

スーパーカムイは785系で札幌へ。
回送スーパーカムイ-785系なんか全体的に『モヤッ』としている。
ピント合わせの場所を間違ったらしい。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは7両編成で札幌駅へ出発。
写真は撮らずで数えながらのお見送り。

急行はまなす

今朝の急行はまなす、少し急いでいたのか少し早めに姿を現した。
後ろからは回送電車が迫り、このあと被った。
手稲駅付近-急行はまなす 2月 流し撮り出てきたときにはすでに真横まで来ていた。

でもそれでは悔しいので巻き戻して・・・。
手稲駅付近-はまなす 2月 流し撮り被る前のものを。

機関車はDD51 1148の12両編成。
雪まつり期間中は12両編成が続くのかな?
久しぶりの12両編成のはまなすにワクワクした。
出来る事なら、重連の登場をお待ちしております。
手稲駅付近-2月 急行はまなす

普通電車

回送電車

スーパー北斗の後の回送電車は見送り、2本目の回送から。
手稲駅-回送 733系733系+733系で札幌駅へ向っていった。

回送電車

3本目の回送電車は雪山を手前に。
前流し-手稲駅付近 721系車番を入れると雪山の高さがとても中途半端。

然別行き

然別行き1930Dは、まぁまぁの乗車率。
手稲駅付近-然別行き 1930D

なんかいつもと違う色合い。
明るくなってきた証拠か・・・。

2016_02_06
撮影:いつもの場所

2月6日の1ページ目。
2ページは『苗穂付近で子供と一緒に臨時列車旭山動物園号を』

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!