休日電写

休日電写

札幌運転所のはまなすの機回し-隅にこっそり居たお座敷列車

2268 views
約2分
札幌運転所のはまなすの機回し-隅にこっそり居たお座敷列車

今日も、いつもの場所で急行はまなすを撮影後札幌運転所へ。
昨日のキハ261系の新色はどうなったかな?。
9番線はシャッターが降ろされ、その前にはDEの姿が。
中の様子は全然わからず、出て来ないとわからない状態だった。

はまなすの機回し

はまなすが8番線に戻ってきた。
札幌運転所-2016.1.31DD51の左横は9番線、ここにスーパーとかちが止まっているのだが・・・。
車庫がしまっており確認できず。
さらに左側にはスーパーおおぞらの客車が並んでいた。

昨日は旗を持っていた誘導員さん。
今日は再びカンテラを持っての誘導だった。
札幌運転所-はまなす 機回し

 

札幌運転所-はまなす 折り返し1番線へ

遮断機が降り、車は停車する。
乗っていた運転手さんは優しい方で、写り込まない様に少し手前で停車してくれた。
カメラを下ろし、お辞儀でお礼。
ありがとうございます。

折り返し1番線へ向う機関車。
今日も一日、お疲れ様でした。
札幌運転所-1番腺へ向かうはまなす

お座敷列車

9番線が見えないとなると、ここでの新色を確認できない。
とりあえず1号だけでも確認する為に、いつもの場所へ戻る。
その途中、お座敷列車を見つけた。
札幌運転所-お座敷列車 キハ182 16

隙間からだからはっきりは見えなかったけどね。
札幌運転所-お座敷列車向って左側に1両だけ連結されていたのはキハ182-16。
お座敷列車の右側は確認できなかった。

滞在時間10分程度の札幌運転所。
そんな訳で、はまなすの客車入換え等の確認は今日はしていない。

2016_01_30
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!