休日電写

休日電写

キハ261 1204とキハ260 1204の新色が1号から営業運転に復帰

2644 views
約2分
キハ261 1204とキハ260 1204の新色が1号から営業運転に復帰

散々見ない、見ないと言っていた、ST-1204 キハ261-1204とキハ260-1204。
今日のスーパーとかち1号から復帰した。
日曜日の為、ホームライナーは運休。
札幌までは回送で出発して行った。

スーパーとかち1号

約1ヶ月ぶりに本線での走行を見ることが出来た。
まぁ、相変わらず中途半端さは否めないがとりあえずは、お帰りなさい。
キハ2611204 キハ2601204-ST1204 新色

やっぱりこれは、正面から見ると『顔』だよね。
ピエロにしか見えん。
そう言われても仕方がない気はする・・・。

でも確かに目立つような気がする。
キハ261-新色 遠くから離れていたほうがより『顔』に見えるもの。
場所が悪くて、トイレも一緒。
ごめんね。

スーパーとかち1号の編成

スーパーとかち新色-ST1204 1月31日復帰帯広に向って

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

スーパーとかち6号

時間があったので6号のお出迎え。
こっちの方がやっぱり撮りやすいね。
キハ261 新色-回送スーパーとかち6号

まずは1往復目お疲れ様でした。
また1号で札幌駅に来る日を待っていますよ。
鹿には十分気をつけて、顔に傷を付けないように気をつけてくださいね。
スーパーとかち-新色 編成

スーパーとかち5号

そのまましばらく待って、スーパーとかち5号のお見送り。
先頭はST-1101、最後尾はST-1205の6両編成で札幌駅へ向っていった。
ST1101 tilt261編成は残念ながら確認できず。
新色は入っていなかった。

先頭ロゴは『Tilt』
最後尾ロゴは『HET』
キハ261-HET261統一して欲しいね、こういうのは。

復帰までに居た場所

苗穂工場に留置中のキハ261-1204の新色の様子(2016.01.24)
苗穂工場 新色-キハ261系
札幌運転所で移動中のキハ261-1204の新色の様子(2016.01.30)
札幌運転所-DE15とキハ2611204 新色キハ260-1305の客車の新色を最近は見ていない。
現在どこにあるのかは不明。

2016_01_31
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!