休日電写

休日電写

苗穂駅付近で旭山動物園号を-いつもの場所でカシオペア

2611 views
約2分
苗穂駅付近で旭山動物園号を-いつもの場所でカシオペア

所用を済ませ、苗穂駅付近へ。
半分晴れて半分曇り。
左と右で露出が合わずちょっと苦戦した。

苗穂駅付近

旭山動物園号

着いたらちょうど、札幌駅へ向かって旭山動物園号が出発。
吐き出す煙の量が多すぎない?
旭山動物園号-苗穂工場煙でかすんでほとんど見えなくなってしまった。
旭山動物園号-キハ183系

5両編成で旭川へ出発。
さっきの煙はなんだったの?と思うくらい視界よく通過して行った。
流し撮り-旭山動物園号 苗穂駅付近

スーパとかち

いつもは札幌駅から見送るスーパーとかち1号。
今日はここから。
先頭はST-1101の後ろはST-1202。
流し撮り-スーパーとかち1号ST1101

北斗

北斗6号は被ってしまった。
移動しなかったのが原因だね。
流し撮り失敗-被る北斗

雪がたくたん

札幌駅へ向う列車の多くは前後にたくさんの雪をつけていた。
流し撮り-苗穂人道橋付近

流し撮り-苗穂駅付近

流し撮り-札幌苗穂駅付近

札幌もこれから雪が降るようだけど・・・。
あまり多すぎるのは困るね。

いつもの場所

おまけの北斗6号を撮ったら一度帰宅。
今度は子供を連れていつもの場所へ。
行くと言い出したら止まらないからとっても困る・・・。

DD51

待っているとスーパー宗谷の261系100番台2両を引き連れてDD51が通過していった。
ズーム流し-DD51

見えたのはSE-103
輸送-スーパー宗谷SE103

カシオペア

今年最初のカシオペア。
最後に見てからすでに10日も経ってったんだ。
流し撮り-カシオペア稲積公園付近

機関車番号はDD51 1093+DD51 1100?
流し撮り-カシオペア いつもの場所この後ちょうどタイミング良く岩見沢行き3427Mが通過し、真横から撮れず。
かろうじて見えたのはDD51 1100。
自信はないけど・・・。
流し撮り-カシオペア

子供の記録

子供が撮った写真の記録。
いずれ撮り比べをやりたいね。
DD51とスーパー宗谷
子鉄写真-DD51

カシオペア客車
子鉄写真-カシオペア残念ながら機関車は撮れなかったみたい・・・。

2016_01_09
撮影:苗穂駅付近・いつもの場所

1月9日の2/2ページ
1/2ページは
いつもの場所で急行はまなす-遅くなった新年の挨拶

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!