休日電写

休日電写

いつもの場所で急行はまなす-遅くなった新年の挨拶

2067 views
約2分
いつもの場所で急行はまなす-遅くなった新年の挨拶

久しぶりに朝も天気が良さそうな休日。
空を見上げれば、つい先ほど昇った月が恥ずかしそうに顔を出していた。
寒くてもこういう風景を見ると落ち着く。

特急電車

熱は下がったが、咳がひどい。
冷たい空気を吸い込むとさらに咳き込む。
マスクをすればメガネが曇って何も見えないし・・・。

スーパー北斗

スーパー北斗2号は近くで待ちあわず、遠目でお見送り。
いつも通りなら間に合ったはずなんだけどな。

スーパーカムイ

スーパーカムイは789系で札幌駅を目指していった。
早朝 流し撮り-スーパーカムイ

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は所用で撮れず。
特急電車の項目は必要?と思うくらい今日は寂しい枚数。

急行はまなす

急行はまなすは11両編成で戻ってきた。
流し撮り-急行はまなす機関車番号はDD51 1140。
急行はまなす-機関車DD51 1140今日は失敗。
もう少しISO下げれたのにな・・・。
次回は設定をきっちりやらないとね。
ズーム流し-急行はまなす客車

普通電車

滝川行き

今日の撮り始めは滝川行きの2125Mから。
流し撮り-滝川行き普通電車ん~全体的に合ってなく、モヤっとする。

回送電車

場所を変えて次の回送電車を。
上から流し撮り-回送電車

然別行き

やっとみみさんに会うことができ、新年の挨拶をすることが出来た。
風邪の心配もしていただいて・・・早く治さないと。

然別行きは相変わらずの稼働率高め。
ズーム流し-然別行き

正面から向えるとこれが精一杯。
そろそろ降りる準備かな。
ズーム流し-正面

空のつき

明日は新月。
よ~く見ると、かすかに丸く月の形が見える・・・気がする。
マニュアル露出-1/15 手持ち撮影ISO4000 シャッター速度1/15

2016_01_09
撮影:いつもの場所

1月9日の1/2ページ
2/2ページは
苗穂駅付近で旭山動物園号を-いつもの場所でカシオペア

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!