休日電写

休日電写

朝と帰りの札幌駅と稲積公園駅-2日続けてオホーツクは前後スラント

2717 views
約3分
朝と帰りの札幌駅と稲積公園駅-2日続けてオホーツクは前後スラント

なかなか風邪が抜けきらず、微熱と咳が続く。
まだまだ完調には程遠い・・・。
しばらくはこの状態が続きそう。

まぁ、こんな事やってれば治るものも治らないか。

朝の札幌駅

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は稲積で後ろ姿を遠目で見送り、札幌駅でキャッチ。
流し撮り-スーパーおおぞら1号札幌駅この車体の反射がちょっと面白くなってきた。
スーパーおおぞら車体反射反射は新千歳空港行き3856Mのライトの光。

特急オホーツク

オホーツク1号は今日も前後スラントノーズ。
昨日の1号と同じ先頭車両。
スラントノーズキハ183 218-オホーツク

オホーツク1号の編成

進行方向に向かって

  1. キハ183-218
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-211

流し撮り-札幌駅 オホーツク1号

特急北斗

北斗4号について、よく見かける方に聞いたところ、6時すぎには10番線の奥に停車しているらしい。
もし札幌運転所から出ていたら、スーパー北斗2号よりも早く出ている事になる・・・。

苗穂側からの入線北斗4号
ズーム流し-北斗4号 札幌駅

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し-札幌駅

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は、キハ261系100番台。
苗穂側からの回送で2番線へ入線。
流し撮り-スーパー宗谷キハ261系0番台

遠くから、あおさんに見つけていただいて手を振り挨拶。
わざわざホームを移動して、来ていただいてしまった。

スーパーとかち

ホームライナーのスーパーとかち1号。
3号車のみ新色の6両編成で入線。
スーパーとかち1号-札幌駅 流し撮り

スーパーとかち1号の編成

進行方向に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1307
  5. キハ260-1206
  6. キハ261-1206

3号車は白の新色キハ260-1305。
スーパーとかち新色-キハ260 1305

回送スーパーカムイ

3番線からの回送スーパーカムイNE-3
スーパーカムイ-785系 NE-3撮っておいてなんだけど・・・、首痛くなるね、これ。

1番線からの回送スーパーカムイNE-5
スーパーカムイ-785系 NE-5

帰りの札幌駅

雪の影響なのか少し遅れ気味だった。

特急北斗

約10分遅れで到着の北斗9号。
流し撮り-札幌駅 夜

スーパーおおぞら

約7分遅れで到着のスーパーおおぞら8号
流し撮り-スーパーおおぞら 札幌駅

スーパーカムイ

顔にたくさん雪を付けて旭川からの到着は5分遅れ。
今日はよく見る785系。
NE-2。
ズーム流し-スーパーカムイ NE-2

スーパー宗谷

スーパー宗谷3号は、261系0番台でホームにスタンバイ。
代走も落ち着いたのかな?
乗る列車の出発までに発車せずで、写真は撮れず。

おまけ

今日の最後は稲積公園から。
回送スーパーとかち7号。
流し撮り-稲積公園駅 スーパーとかち朝の1号車と変わらずの編成かな?

3号車には白の新色が組み込まれていて、最後尾はST-1206だった。
流し撮り-稲積公園駅 スーパーとかち

2016_01_08
撮影:札幌駅・稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!