休日電写

休日電写

トネンル火災の影響で運休が続く-深川までの臨時列車は6両編成のキハ261系100番台で

2842 views
約3分
トネンル火災の影響で運休が続く-深川までの臨時列車は6両編成のキハ261系100番台で

復旧のメドが立っていない昨日の嵐山トンネル内の火災事故。
1日でも早く復旧して欲しいけど、しっかりと原因究明し、今後の安全・安心をお願いしたい。

オホーツク

今朝はいつもいるはずの8番線にオホーツク1号の姿はない。
オホーツクの居ない8番線電光掲示板には臨時特急の案内。
臨時特急-深川行き

 

臨時特急-乗り場案内

やっぱりいつも居る姿がないと寂しいね。

北斗

北斗はいつも通りの入線。
なにがどうなったかはわからないけど、面白く撮れた。
特急北斗

休みに入ったからなのか、いつもの場所付近には数名がカメラを構えていた。
そして、北斗入線と同時に撤収。
なんか変わった北斗だったのかな?

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号も運休・・・と、言って良いのか。
スーパー宗谷1号の車両を使用し、深川までの6両編成の臨時特急として運用されていた。
スーパー宗谷-臨時特急

 

スーパー宗谷-臨時

 

スーパー宗谷-臨時特急臨時特急と名前は変わっていたが、出発はいつもと同じ時間。
の、はずがなかなか出発しない。
出たのはスーパーとかちが出発した後。
結局15分の遅れての出発だった。
15分遅れの臨時スーパー宗谷とかちも出発し、待ちくたびれて移動すると出発。
タイミングが合わないね。

臨時北斗

臨時北斗84号。
同じホームの為、入線は素直に止めて。
臨時北斗84号-札幌駅

 

臨時北斗84号-キハ283系

ホーム先端まで間に合わず、出発時は無理やりホームから・・・。
臨時北斗84号-283系

スーパーとかち

スーパーとかち1号も増結7両編成。
使用車両はST-1102編成。
スーパーとかち1号-ST1102

スーパーとかち1号編成

進行方向に向って

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1203
  7. キハ261-1203

出発したスーパとかちの先頭車両を流し撮り。
よく見ると、カメラを持ち運転席下の展望スペースへに向かうと思われる子供の姿が。
スーパーとかち-展望スペースへ向う子供

じいちゃん、ばあちゃんの家に行くのかな?

ねぇ、JR北海道さん。
旭山動物園号に乗り帰省を楽しみにしていた子供、どの位居たんだろうね・・・。

スーパーとかちST1203

 

オホーツクが運休し臨時北斗が走り、スーパー宗谷の臨時特急が遅れる。
いつもと同じようで少し違うリズムになんだか落ち着かない朝の時間だった。
普通電車-流し撮り

2015_12_28
撮影:札幌駅

12月27日の1/1ページ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!